※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
ココロ・悩み

マイホーム購入後の不安について相談です。

マリッジブルーみたいな感じで
マイホームブルーになった方いますか?
いつかはと思って購入したマイホームへの引越しを目前に、なんかモヤモヤ。
将来への不安?なのかなあ。。

コメント

ゆりゆりぶー

そうだと思いますよ!私の周りの友達はローンの時に必ず落ち込んでました!お金がかかるし、この先大丈夫なのか不安ですよね😭

• みーま

みーま

お返事ありがとうございます。
    ご友人さんも同じような経験されている方がいるんですね😢😢
    もう決めたことだけど、不安だらけです😣

• 9月20日
よしねこ

なりましたー😭
ローンのこととか考えると不安で不安で、毎日泣いてた時期ありました😭
引越してからは毎日超ハッピーです♡(笑)

• みーま

みーま

返信ありがとうございます!
    わー😭😭今ハッピーなんですねっ!!
    ちょっと救われた気がします♡
    私も引越ししてハッピーになれますように!!

• 9月20日

今まさに!です。
引渡しが終わり、それに伴ってカーテン選びや家具選びで主人とぎくしゃくし、主人も高額なローンでキリキリしていて1000円単位でもケチろうとし、お互いが不安を抱えています💧
ローン返済やきちんと維持していけるのか?など悩みまくりの毎日です・・・。

• みーま

みーま

返信ありがとうございます。
    同じ時期、同じ気持ちの方がいた!
    私だけじゃないんだって少しだけ心落ち着きました。
    私も今月末には引渡しなのに、何も決まってない…
    うちの旦那は楽観的な人なので、私だけが一人でモヤモヤしている感じです😭
    お互いこの不安から抜け出せますように🙏

• 9月20日

退会ユーザー

楽観的なのも困りますよね💧
    うちも基本楽観的というか、家財選びは放置プレイのくせに決めたと報告したら、もっと安いの無いの?とかうるさいです。
    マリッジ・マタニティーどちらもブルー経験をしたので、またあるだろうな?と思っていましたが、やっぱりありました・・・😭酷い時は家関係の電話連絡が各社から来ますが、それすら取りたくないです・・・。困った自分です・・・。

早く抜けたいですよね。

• 9月20日
ゆーまま

私もです!
来月引き渡しでカーテンや家具を選んでいるのですが、のし掛かってくるものが大きいし、離婚したくなってもローンもあるしできなくなると思うと気分が落ち込みます😢

• みーま

みーま

返信ありがとうございます。
    当たり前だけど、ローンの重圧にプラスしてその他の出費も多すぎて…😢
    考えが甘かったのかなあとか色々考え出すと負のループです😭
    でも同じような方々がいて少し救われました😭
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月20日