※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

義両親が『赤ちゃんの名前は決めた?』って聞いてきました。前から義父が…

義両親が『赤ちゃんの名前は決めた?』って聞いてきました。
前から義父が勝手に『○○って名前にしよう』とかうるさかったので『(旦那と)二人で決めましたよ☺』って言ったら義父はえ?みたいな顔をしました。義母は『何にするの?』って笑顔で聞いてきたので答えたら『漢字は?意味は?』って。意味も教えたら義母は『いいねぇ!素敵な名前だね😄』って言ってくれたけど義父『男なのに何かなよなよした名前だな?勇ましいの(勇)にしなさい』って言ってきました。※【ゆうき】ってつけたいなって思ってました。

や、別に勇ましさ求めてないし...私は思いやりのあるこになってほしいだけだから...
と思いながらも『画数悪くなるんで~』って誤魔化しました。実は画数見てないです(笑)

義母も『この子達の子供なんだから口出ししないの💢』って言ってくれましたが、ずーーーーーーーーーっと納得いかない顔されてこっちもイライラ。
来週オスの犬を飼うらしく『じゃあ付けたかった○○って名前にすれば良いじゃないですか😄』って言ってやりました。

旦那も勇ましそうな名前つけられてヘタレ。だらしない。笑(旦那ごめん)

今回の件で亀裂入ったかな?笑
まぁ、それならそれでいーけどね😌
陣痛きても出産してから連絡入れるけどね!だって嫌だもん。何か言われそうで😒
義姉にも『出産終わってから連絡した方がいいよ!うちのお父さんズカズカ分娩室に入っていきそうだもん!もしくは落ち着いてから連絡だね!』って言われました(笑)

コメント

あるちゃん

面倒な義父さんそうですが、理解ある義母と義姉さんで良かったですね(о´∀`о)

• みゆち

みゆち

本当にそこに助けられてます😅
    義父は私の元上司でもあるので面倒です(´・ω・`)
    彼の父親が上司と知った日は頭を抱えました(笑)
    今では反抗もしたり...笑
    元、上司と部下の関係だったから言いたいこと言ってるんでしょうね😅

• 9月19日
m-t

そのくらいハッキリいえるお嫁さんでよかった。笑
あなたじゃなきゃ今頃嫁さん泣いて実家に帰ってますよー

• みゆち

みゆち

元上司と部下の関係なんです😅
    だから義父も私に言いたいこと言ってるんでしょうね...今となってはただの義父。
    ガーーーって怒る人でもないので私もたまに反抗します(笑)
    名前に関してはお前に関係ないだろ!って感じですよね(-_-)

• 9月19日
naaami

義母と義姉、よくわかってらっしゃる😊
読んでてスッキリしました!笑

• みゆち

みゆち

この二人のお陰で上手くいってます(笑)
    『まさか嫁がこんなに反抗的だなんて...』って義父(私の元上司です笑)に言われましたが、勝手に名前に口出ししてくる人には反抗したくもなりますよね😒

• 9月19日
TAE

主さんの対応ばっちり!と感じました☆それくらいズバッと本音で言う方が円満な気がします♫ずっと家族していかなきゃいけないんだし。お義父さんの猛進ぶり?は、周知の事なんじゃないですかー!?お身体お大事に☆

• みゆち

みゆち

家族になる(旦那と付き合う)前から知ってたので、わかってました。
    悪い人じゃないけど曲げないんですよね、意見を😒
    義実家では義両親のケンカより私と義父の冷静な言い争いの方が多いかもしれません(´・ω・`)
    や、でも名前に関しては譲れない。

• 9月19日
mamam

義母さんと義姉さんが理解のあるご家庭で羨ましいです😭
私は義父のいとこ?のおばさんに、名前が決まったら私に教えなさい!普通の名前だったら私がハネるから!って言われてます…
なんでお前に言われなきゃいけないんだ😭😭
しかもおばさんはキラキラネームみたいなのが個性的で好きらしく、普通がいい私とは意見が絶対に会いません✋️
おばさんがそんなこと言ってることに対して、義両親も旦那も何も言いません!
私も賛同者がいたり、言ってくれる人が欲しかったです…😭

• みゆち

みゆち

なんだそりゃー!
    もはや関係ない人物じゃないですか😢
    教えなくていいですよ!
    みんな呆れてるんでしょうね( ;∀;)

• 9月19日
リーハ❤

グッジョブ❤️
まともな義母と義姉がいて羨ましいです😉

• みゆち

みゆち

義姉も同じ感じでそうとう揉めてましたから💦
    義母も『またそれ言うの?』みたいに呆れてます( ;∀;)

• 9月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

ハムスターか何かプレゼントして好きな名前つけさせて上げてください(笑)
    ハムスターは寿命は2〜4年ですし色々つけれますよ〜。番で交えば繁殖率が半端ないので(笑)一年で100個ぐらい名前つけれますよ❤️
    ってオススメしてあげて下さい。

• 9月19日
🍬*•

犬の名前!!笑
素敵すぎます❤️
元気なわんちゃんになーれ❤️笑

• みゆち

みゆち

そうなんです!しかもトイプードルだからその名前が似合わなくて😄💦笑
    グッドタイミングでオス犬登場です(笑)

• 9月19日