※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
子育て・グッズ

ベビーキャリアに悩んでいます。メッシュ素材で涼しいものを探しています。エルゴは高いので、オススメのだっこ紐を教えてください。

だっこ紐でまよっています。使っている方いたら、オススメ教えて下さい😃

ベビービョルンベビーキャリアoneメッシュ。

エルゴアダプトメッシュ。

8月産まれでもうすぐ1ヶ月になります。最近体重も増え重くなり抱っこ紐がほしくなり、悩んでいます。

エルゴはいいけど、値段が高くって😭
私自身も汗かきで、涼しいのがいいと思い、メッシュを検討中。冬は大丈夫かな。と不安もあります。

使っている方いたら色々教えて下さい😃

コメント

エルゴ、ベビービョルン、グレゴ持ってます!

グレコは安くてメッシュですよ(^-^)
新生児期はどれもインサートつけるので少し暑いですが💦
腰痛持ちですが楽です✩

私個人はベビービョルンはだめでした😭

• カナデ

カナデ

グレコ知らなかったので、良い情報を教えてもらいありがとうございます。

ベビービョルンは、長い時間抱っこすると腰に負担がくる感じですか?肩も痛くなるのかな。と悩んでます。

• 9月19日

退会ユーザー

わたしは肩と腰がキツかったです😥
    グレコ、西松屋にほぼほぼ確実に売ってますよ😆

メッシュでも中にインサートみたいなやつの防寒のやつ?(なんて言えばいいかわかりません😭)もあるし
    ケープとかで暖かくできるのでいいと思います✩

• 9月19日
  • カナデ

カナデ

肩と腰がきつかったんですね😱
    グレコ西松屋にみにいってきます😃ありがとうございます😃

• 9月19日
早く離婚したい。

うちも二人目が8月うまれで、そのときはアダプトしかなかったのでアダプトにしました(^^)
ほかのものを使ったことがないのでなんとも言えませんが、おんぶも抱っこもできるし、あたしは重宝しましたよ😊
お住まいの地域にもよりますが、これからたくさん使う時期ですし、メッシュ寒くないかな?て思いました!
うちは最近あまり抱っこ紐使わなくなって、ベビーカーや買い物はほとんどの店にカートがおいてあるので、抱っこ紐の出番は少なくなってきています。

• カナデ

カナデ

ありがとうございます。汗かきなうえ、比較的温かい場所なので、冬でも車生活なので、メッシュで行けるかな。悩みます。

抱っこ紐の出番が少なるなるですね。寝かしつけなどは、抱っこ紐では厳しい感じですか?

• 9月19日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うちの場合ですけど、いまよりまだ小さいうちは家事などするときにおんぶして昼寝させていました。
    おろすと起きてしまうので、夜の寝かしつけには向いていませんでした😭
    小さいころから夜は添い寝と決めていて、どうしようもないときだけ抱っこで寝かせていました。体重が増えていくのに、抱っこで寝かしつけはだんだんきつくなってきます。上の子のときが抱っこじゃないと寝なくて大変な思いをしたので…😞笑

• 9月19日
mmm

ベビービョルンのベビーキャリアoneメッシュ使ってます!
一年前の8月生まれで、ちょうど去年の今頃買いました!
首座る前から使えたし、メッシュだから蒸れないので今年の夏も汗疹などは出来ませんでした!
冬、心配してましたが、基本的にお洋服いっぱいきてるし、私に密着した状態なので寒くなかったと思います!風邪などは一度も引いてません😊
なので、すごくオススメですよ❤️
1歳になった今でも出先でぐずった時に使いますが、しっかりしてるし、私は腰や肩など痛くなったことはありません😊娘もすぐ寝ます😪笑

ただひとつ、難点を挙げるなら、
エルゴみたいにコンパクトにたためないので、持ち運びが大変ですね…
ベビーカーで出かける時、ぐずった時用に持って行くのですが、コンパクトに畳めないので、ベビーカーのカゴが抱っこ紐でいっぱいになります😂

みー

アダプト使ってます!
それしか持っていないのですが、、、休日は車移動&赤ちゃんいて行けるようなところにベビーカー借りれるのでまだ購入してなく、一人の時の買い物などはエルゴでいってるのですが肩とかあんまり痛くならないし、装着も簡単で気に入ってます!

冬は冬でケープ?赤ちゃんの太ももから下を覆う防寒対策するのでメッシュとはいえ、気にしないで大丈夫かと思います🙆

• カナデ

カナデ

ありがとうございます。私も普段車移動なので、抱っこ紐は1個あればいいな。と考えてます。エルゴ人気だし
    良さそう。冬でもケープしたら大丈夫そうで安心しました。😃

• 9月19日
ちゃん

エルゴアダプト使ってます!
新生児から使えるタイプがエルゴから出た!とちょうど 1人目がお腹に出来たときに発売されたので 絶対これ!と決めて買いました☺️
値段は確かに高いですが 作りはしっかりしているし 疲れないし インサートいらないしとにかく重宝です!
今は2人目妊娠して 抱っこ紐で抱くのは旦那か母にお願いしてしまいますが誰が使っても楽!と言います😁
丸めてベルトをすればそこそこコンパクトだし おんぶにも使えるし おすすめです😉

• カナデ

カナデ

ありがとうございます。エルゴは人気ですね😃値段が高いのが悩みます😂
    コンパクトになるのも持ち運びも楽でいいです😃

• 9月19日
カナデ

ありがとうございます。ベビービョルンも良さそうですね。悩みます😂

コンパクトにたためないのは、持ち運びに大変ですね。抱っこ紐で寝かしつけた後は、寝かした時はスムーズに抱っこ紐が取れる感じですか?😃

ぽちの助

ベビービョルンONE(メッシュ)を使ってます(´・∀・`)
嵩張るというのは、カバーを作ったら解消されました(笑)
逆に言えば、どれだけ雑な扱いをしても形状記憶がいいので、問題なく使えてます(*´ω`*)

また、寝かしつけでも使えますし、前だけが外せるので、簡単にベッドに赤ちゃんを置けますよ(^q^)

冬の間は、抱っこ紐用のケープやコートも売ってますが、我が家は膝掛けを赤ちゃんの足元に付けてあげるだけでも問題なかったです
気になるようでしたら、赤ちゃん本人を厚着させてあげるなり、靴下を履かせても問題ないと思います(`・ω・)

ちなみに、肩こりは赤ちゃんの体重にもよりますが、結局どの抱っこ紐でも体格に合わなければ凝りますので、対して気にしてないです

11キロある長女にも現役ですし、8キロオーバーになった次女も喜んで収まってくれます(♡´艸`)