※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置について、壁以外にも幅30cm程度の場所に設置できる方法が知りたいです。化粧板に設置している方の経験やおすすめの商品を教えてください。

開閉式のベビーゲートについて質問です!

メーカーのや商品の箱を見ると、壁と壁の間に設置していますが、壁と壁にしか設置できないのでしょうか?

幅30cmくらいの壁とカウンターキッチンの化粧板のところしか設置できそうなところはありません…
置き型だと、キッチンの化粧板の扉が開かなくなってしまうので…。

キッチンにゲート無しで今まで何とかやり過ごしてきましたが、力が強くなったせいか、冷蔵庫の野菜室を開けたり、茶箪笥を開けてしまったりして、イタズラや料理中邪魔されて危ないです。

私がトイレ中にキッチンのものを持ち出して振り回し、上の子が怪我をしてしまったので切羽詰まってます。

化粧板でも設置してる方、どのようなものを設置してるのかも教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あき

どこにでも置けるタイプのものを使ってますがもうすぐ2歳のお子さんに通用するかはわかりません>_<

• snowpicture

snowpicture

回答ありがとうございます!
    某サイトの商品ページのコメントを見たら、2歳近い子が動かしてしまい、物を置いているなどの文を見たので、うちのは力が強く、通路で重り用の物は置きたくないので、今回は置き形は探してないのです。すみません。

• 9月20日