※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
家族・旦那

出産して2ヶ月経ちました。旦那さんは飲食店の店長で、出産前より週末だ…

出産して2ヶ月経ちました。
旦那さんは飲食店の店長で、出産前より週末だけ賄いを食べて帰ってきます。帰るのは夜中3-5時になります。

最近里帰りから帰ってきて、初めての週末でした。
旦那さんは出産前と変わりなく夜中3-5時に飲んで帰ってきました。
最初は何も思わなかったのですが、自分だけ子供の面倒を見て環境が変わったのに、旦那さんだけ産まれてもなにも変わってない気がして、こんな気持ちに戸惑っています。

旦那さんは子供の世話をするのは好きですし、私も世話をするのが嫌なわけではないのですが、旦那さんだけ楽しく飲んで帰って来るのが嫌で、子供と早く会いたくないのかなぁとかお世話してほしいとか思ってしまいます。。

こんな気持ちの方いますでしょうか??

コメント

ゆうき

私も産後当初はゆきさん同様に「私は変わったのに。子供とたくさん会いたいと思わないの?」と思っていました(^^;)ですが、そのうちそんなに気にならなくなり旦那に対してと大らかな態度でいたらいつの間にか成長してくれたのか飲みに行く事は今もありますが、家庭優先になりましたよ(^^)

  • じじ

    じじ

    そうなのですか〜〜!おおらかな気持ちでいるように心がけたいです!!家庭優先になってほしいです!

    • 9月19日
くるっち

わかります‼︎
10年前の私が、ゆきさんと同じ気持ちでした。

主人はファミレスの店長です。
帰宅時間は同じぐらいですね。
休みは月に数回。土日祝日や連休は必ず仕事。

現在小4の長男が生まれた時、可愛くて夫婦で大喜びしました。
主人は時間があれば、おむつ替えや抱っこも積極的にやってくれました。
でも、会議後の飲み会やお店のバイトさん達との交流は相変わらず。
何で私だけ?って孤独になったし鬱気味にもなりました💦

主人がいる時間に、出かけたら気持ちが落ち着いていきました。
スーパーや、慣れたら時間延ばして映画など…。

激務なので、息子の入園式や入学式・運動会も私だけ。
主人に期待するのを、最近は諦めています。
子どもたちはパパが大好きなんですよ!だから、それだけで十分なのかも?と思うようになりました✨

今はまだ2ヶ月ですもんね。
気持ちを伝えてみてもいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは、4月に娘が生まれました。8年ぶりの赤ちゃんです。
主人は可愛がってくれて、休みの日はずっと抱っこです😆

里帰りから帰ってきたとの事。
日々どう接したらいいか、ご主人も悩まれているのかも?

  • じじ

    じじ

    同じ勤務形態ですね!!😂
    休みの日はずっと面倒見てくれたり手伝ってくれるのはありがたいのですが、週に一回しか休みではなくて、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    また気持ちを伝えてみようかなぁと思います!!

    • 9月19日
  • くるっち

    くるっち


    休みも同じですよ💦
    ブラックすぎて泣けてきます。
    24時間やめたロイホを見習えーと思います。

    普段激務だから、求めすぎ・我慢させすぎは良くないんですよね。
    うまーく伝えられますように😊

    お風呂週6が一番しんどい私です😭😭

    • 9月19日
  • じじ

    じじ

    分かります!!!
    今週6、1人でお風呂が苦痛で、、
    あと寝ぐずりがひどい時は、1人で泣きそうになります!!
    でも3人も育てているのは尊敬です!

    • 9月19日
  • くるっち

    くるっち


    お風呂のおかげで、腱鞘炎になりました💧

    上2人が大きいから何とか頑張れています!
    2人が小さい時は、たくさん泣きました…

    自分の中に溜め込みすぎないようにしてくださいね(^^)

    • 9月19日
莢華

わかります!
うちも居酒屋の店長やってて、平日も早ければ12時前ですが、遅いと2時近くになったりします。
休みも週に1回。
子供の面倒はよく見てくれるし、休みも少ないから好きなことやってほしい気持ちもあるんですけど、私には休みはないし、旦那みたいに好きな時間に出掛けたり夜飲みに行ったりは出来ないから、そういう時にモヤモヤはします(>_<)

  • じじ

    じじ

    同じですね、、
    結婚した時から分かってた事なのに、マタニティブルーにもなってるからか不安なったりします。。
    ほんと賄いも仕事の一環かもしれませんが、飲みに行くの自分はできないのにと思ってしまいます。

    • 9月19日
  • 莢華

    莢華

    そうですよね(>_<)
    私も子供産まれる前まで同じ所で働いていたので、余計に羨ましくなっちゃいます。

    • 9月19日
  • じじ

    じじ

    旦那さんに伝えたりしましたか??

    • 9月19日
  • 莢華

    莢華

    伝えれてないんですよね(>_<)
    仕事も頑張ってるし、子供の面倒もよく見てくれてるから、無い物ねだりというか私の我儘なのかなとか思って、一人でモヤモヤしてます(苦笑)

    • 9月19日
  • じじ

    じじ

    それもすごく分かります!!
    手伝ってくれますもんね(>_<)
    夜中子供と2人だと怖くなる時もあるので、なるべく早く帰って来るように言いましょうかね、、

    • 9月19日
  • 莢華

    莢華

    頑張ってください!
    私も我慢の限界が来たら言ってみます(苦笑)

    • 9月19日