※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
お出かけ

ロンパースを着せてるママさんに質問です!日によっては少し肌寒かったり…

ロンパースを着せてるママさんに質問です!
日によっては少し肌寒かったり室内の温度差がある今の時期は、ロンパース一枚でお出かけしますか?
また、夜に寝かせる時も、一枚だけ着させてますか?
うちの子は足癖が悪く、お腹だけにかけてたはずのお布団をも蹴飛ばしてしまう時があって風邪をひかないかドキドキしてしまいます…💦

ロンパース一枚での屋内・屋外の過ごし方を教えてください!

コメント

寝るときは長袖ボディーにズボンを履かせてます!絶対にお腹と足が出ない最強スタイルだとおもいます🎵
(うちもすぐ布団を蹴飛ばすので😭)

• chip

chip

さっそくのコメントありがとうございます!その場合、夜間のオムツ替えは毎回ズボンを脱がして付け替えるって感じですか?
    あと、お出かけの時はどうしてますか?

• 9月18日

退会ユーザー

うちは生後6ヵ月で、夜通し寝るのでオムツ替えしないんです😭
    でもたまにオムツ替えあるんですが、そのときはその度に脱ぎ着してます🎵

お出かけは最近まで暑かったので綿100%半袖ボディースーツ1枚でした!
    涼しくなってからは半袖のメッシュ肌着に、半袖ロンパースって感じです😆

• 9月20日
  • chip

chip

なんと!夜通し寝てくれるって羨ましいです!😍❤️半年たてばそうなるんでしょうか!
    ボディースーツ1枚で寒くないのでしょうか!?冷房の効いた施設に行ってもそのスタイルでした?
    うちは基本半袖の肌着と半袖のウェアの2枚重ねで夏を乗り切りましたが、暑かったのかもしれないです💦

• 9月21日

退会ユーザー

生後3週目~まとまって寝るようになったので、たまたまそういう赤ちゃんだったみたいです😭
    でも周りの赤ちゃんも半年位でだいぶまとまって寝るようになりましたよ😆

私も同じように肌着とロンパースの2枚きせてましたが、私は九州で、よく周りから暑そう可哀想と言われめんどくさーい!!、って思って😭周りの要望に応え涼しいファッションにしました。
    周りって本当にうるさいです😭😭
    涼しくしたら次は寒そうだとか💦
    親は心配だしよく見てるから何も言わないでほしいです・・・

• 9月23日
モロヘイヤ

夜寝るときはロンパース一枚と腹巻きで寝てます!
うちも布団なんて意味なしてないけど、今のところそれでいけてます(o^冖^o)
外出するときはよっぽど寒かったら長くつ下履かせようと思いますが、今のところ使ったことありません!
寒いかな?というときはカーディガンを着せてますが、遊んで暑くなるみたいで、すぐ脱がせてます笑

• chip

chip

腹巻き!赤ちゃん用の腹巻きなんてあるんですね!
    いつも買い物に出かける時は抱っこ紐で行くんですが、ロンパースみたいな足がむき出しの服を着ていると、周りの人に「風邪引かせちゃだめよ!」「気温差に気を付けて!」と注意を受けることが何度かあり、服装を見て言われたのかなと…💦
    外出先での服装にいつも困ってます…

• 9月19日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

そうなんですねー( ´△`;)
    はだむき出しだとそう見えるのでしょうね(/□≦、) 
    言い忘れてました!うちはお出かけの時にUVケープを抱っこ紐につけてます!
    だから足とか見えないから周りに何も言われてません(o^冖^o)
    夏は防暑、ちょっと寒いくらいなら防寒にもなってるかもしれません( ´艸`)

• 9月19日
  • chip

chip

ケープはやっぱり必須ですよね!
    夏の間はいらないかなと思っていたのですが、意外と回りの目があることを知って買おうか迷ってました。
    そろそろ寒くなってきたので購入を検討してみます^_^

• 9月20日
そらまめこ

寝るときは長袖ロンパースにはレッグウォーマーを履かせています。
2ヶ月なので昼間は、まだ基本的にカバーオールを着せていて、ロンパースならズボンを履きます(´ω`)
赤ちゃんは大人が思うより暑いのでしょうが、周りは脚丸出しがきになるんでしょうね💦

• chip

chip

レッグウォーマー!その手があるんですね!風邪ひかないかなと心配しすぎるあまり、つい厚着にしてしまいます…。
    赤ちゃんの体温にまだ慣れてないのもあるのですが、こまめに汗かいてないかチェックして調整してみますね^_^

• 9月20日
  • そらまめこ

そらまめこ

わかります!体感温度が違うと知識はあってもわからなくなりますよね(*/ω\*)

• 9月20日