※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま☆
妊娠・出産

足のむくみがひどく、漢方で治療中です。他の対策はしていますか?

いつもありがとうございます。お世話になります☆

今、足のむくみがすごくて質問させて頂きます。足の甲がものすごくふくらんでいます。何か対策とかしておられますか?

病院でむくみに効く漢方は頂いてます。

よろしくお願い致します。

コメント

M❤︎

私もです(>_<)

病院で言われたのは
温めて足首回したり
マッサージを良くして
寝る時は足を高くしてね!

妊娠後期は仕方ないから!って言われました(>_<)

だから日中でも
疲れたなとか思ったら
足湯やってますよー!

だいぶ違います*\(^o^)/*

• ちいまま☆

ちいまま☆

大変ありがとうございます(*'▽'*)。足湯良いですね~!!血行が良くなりそうです。私もさっそく試してみます🌟

ありがとうございます🌟

• 8月6日
もふもふ

私もむくみがひどくて、足首がなくなり象のようになって、靴が履けなくなりました…>_<…
利尿作用があるスイカ、水素水取り入れたり、足を高くして休んだり、湯船につかったり、なるべく歩くようにしたりしたらだいぶ良くなり、足首が復活しました(^^)

• ちいまま☆

ちいまま☆

大変ありがとうございます🌟水素水、買ってみました!!

スイカも良さそうですね(*'▽'*)。

私も像さんの足のようになってしまい💦歩くのも一苦労💦

いろいろやってみようと思います。

• 8月6日
銀ちゃん

大丈夫ですか(•᷄⌓•᷅)੨੨
私もムクミます…。
マッサージして、メディキュット履いてます!だいぶ変わりました(๑¯ω¯๑)
あとは塩分減らしてカリウム含む食べ物や飲み物極力摂るようにしてます。
お味噌汁かなり薄味にしたり、サラダはドレッシング無しで食べたり、青汁やきゅうりやバナナなど摂るようにしてます。

まッこり

38週からむくみに悩まされてました(><)100均のコロコロでテレビ見てるちょっとした時間などに足の裏マッサージしたり、写真のような靴下?でむくみ対策しています!マッサージしてからむくみが少し改善されましたよ(^^)

• ちいまま☆

ちいまま☆

大変ありがとうございます🌟なるほど~!!マッサージも良いですね。私も家に持っているので、ほぐしてみます。テレビ見ながらだと、ちょっした時間に自然にできますね~(*'▽'*)

• 8月6日
ちいまま☆

大変ありがとうございます🌟メディキュット、明日ドラッグストアで見てみます。

食事療法も大切ですよね!!参考にさせて下さい(*´▽`*)。