※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱で悩んでいます。座薬を使うべきか、喉の薬は効果的か、服装や水分摂取について不安があります。初めての熱で戸惑っています。

現在生後8ヶ月の娘がいます。
昨日から熱が出ていて昨日の夕方8.7℃でした。
すぐに病院にいき、鼻水の薬と座薬をもらいました。
今日はずっと元気で夜7時くらいからまた熱が8.5℃
くらい、出始めて、
下がったり上がったりの繰り返しです。
薬は鼻水の薬しかのませてないの
ですが、座薬入れた方がいいですかm(._.)m?
咳もではじめてきて辛そうですが、
おもちゃで遊んでいて声も出して元気そうです。笑
キャッキャしてますm(._.)m笑

他に熱が出ているときは何をやったらいいとか
ってありますか?いちをこまめにお茶は飲ませてます。

頭は冷やしたあげた方が良いのでしょうか?

あったかい格好した方がいいのかな?って思い
スリーパー着せてます。

初めての熱なのでアタフタしてますm(._.)m

コメント

のんびりママ

うちの子もよく熱を出してました。

辛そうな感じであれば坐薬を使ってましたが、元気なら様子見で良いと思います。
夜は肌寒いので、がっつり冷やすと逆効果だと思うので、ベビー冷えピタを半分に切って使っておでこに貼ったり、首の後ろとかに貼ってました(o^^o)

  • n♡

    n♡

    すごく元気そうなので座薬いれずに様子見てみることにしました☻
    ベビー冷えピタなんてあるんですね◡̈♥︎見かけたら買ってみます◡̈⃝︎
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
yuimo0314

うちもよく熱出しますー。
昨日の夜まで39度超えでした😅
なので高熱は結構慣れてます。

水分補給大事です。
発熱は無理に下げないほうがいいです。
寝られていて水分もとれてて
苦しそうでなければ40度超えても
座薬は入れなくていいと言われました。
でも寝ることが結構大事なので
眠れないぐらい苦しんでるときは
38.5度でも入れます。
大事なのは熱の高さよりも
全身状態らしいです。

あと、子供はあたためすぎると
熱がこもって余計に熱が上がります。
熱の上がり始めは寒気がするので
震えたり顔も真っ白だったりします。
寒そうなときは布団をかけて温めてください。
熱が上がりきったら顔が真っ赤になったり
汗をかいたりハァハァいったりします。
そしたら布団をとって
少し涼しくしてあげてください。
暑そうにしてるときは
アイスノンを首や脇にはさむのもいいですが
私はいつもお湯で濡らしたタオルで
一度全身ふいてやります。
それだけでも熱が下がりやすくなりますよ♪

  • n♡

    n♡

    寝ることが大事なんですね!
    たくさん寝かせます◡̈♥︎

    あたためすぎるのも良くないんですね😭
    すごい勉強になりました😭
    いまは元気そうなので様子みてみます😄
    ありがとうございました😊

    • 9月18日