※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食初期のおかゆの固さや粒感について相談です。ブレンダーでお湯を足す量や、粘り気がモーッタリでスプーンから落ちない状態であげているとのこと。また、粒感を出すタイミングも知りたいそうです。

離乳食始めて一ヶ月たちます。
離乳食初期のみなさん、おかゆはどのくらいの固さですか?
サラサラ?ペトペト?
ブレンダーでやってるんですが、どのくらいお湯を足していいのかわからず適当にやってます💦ペットペト状で粘っこくてモーッタリ、スプーンからは全然落ちない状態のものを今あげてます。

あと、粒感を出してっていいのはいつ頃からでいいんでしょうか?

コメント

thama

これぐらいの硬さです!
ペトペトですかね?

  • ちょこん

    ちょこん


    写真付きでありがとうございます✨
    これくらいだもスプーンからは全然落ちない感じですよね?
    ブレンダーでやってます?

    • 9月18日
  • thama

    thama

    ボトッと落ちる感じですかね笑
    地道にこしきでこしてます!

    • 9月18日
  • ちょこん

    ちょこん


    落ちる感じなんですね!
    うちは全然落ちてきません😅まぁ食べてくれてるからいいのかな?
    ブレンダーと濾し器でまた出来上がりも違いそうですよね!

    • 9月18日
  • thama

    thama

    最近作ってるのはほんとねちゃねちゃして
    おちてこないかもしれません笑
    もう二回食にしましたか?
    ブレンダー楽そうですよね😊

    • 9月18日
  • ちょこん

    ちょこん


    離乳食始めて32日目なんですが、二回食まだです😂来週かと、10月からにしようかと思ってます!
    thamaさんは?

    ブレンダー楽チンですけど、量少ないと全然ペーストにならないのでそこが難点ですね💦

    • 9月18日
  • thama

    thama

    私も今日で33日目ですが、
    7ヶ月に入った次の日に二回食に
    しちゃいました笑

    そうなんですねー!
    作り置きとかしてないんですか?

    • 9月19日
  • ちょこん

    ちょこん


    もう二回食なんですね!ちなみに何時にあげてます?

    作り置きしてますよー!作りすぎても…と思いケチるとブレンダー回らないって感じです😂

    • 9月19日
  • thama

    thama

    みんな昼とかっていうけど、
    わたしは7時ぐらいにあげちゃってます!

    やっぱ作り置きですよね!
    どうせ食べるんだしって😁

    • 9月19日
  • ちょこん

    ちょこん


    二回目は夜の7時なんですね!
    何時にあげようか悩んでます!
    夜でも食べ慣れた食材なら大丈夫ですよね😊

    • 9月19日
  • thama

    thama

    慣れた食材なら大丈夫かなって
    思ってあげてます!
    わたしたちと一緒にたべると
    本人も嬉しいかなって笑
    勝手な解釈ですよね笑

    • 9月19日