※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

妊娠33週です。皆さん妊娠中のお休みの日は旦那さんとどのように過ごし…

妊娠33週です。
皆さん妊娠中のお休みの日は旦那さんとどのように過ごしていましたか?
あまり長く出掛けると私が疲れてしまうので、スーパーへ買い出しに行ったり外食したり、あとは家でゴロゴロして過ごしています。
私が横になっていると旦那は決まってゲームをしているかパチンコに出掛けてしまいます。
仕方ないとは分かっていますが、会話がほとんど無く、正直寂しいです。
もっとコミュニケーション取りたいと思ってしまいます。
買い物等に出掛ける→家で横になる(旦那はゲームかパチンコ)→夕食→旦那ゴロゴロしていつの間にか寝てる
といった感じです。
食事の時もあまり会話がありません。
妊娠前は色々出掛けたり、夕食の時に私もお酒を少し飲んでいたのでゆっくり会話しながら食事をしていました。
出産前の夫婦二人の時間を大切に過ごしたいのに、なかなか上手くいきません…

コメント

A

私はまだお腹全然出てないので色々お買い物行ってます。用品揃えたり 都内まで行ったり!
でも、自分が横になる時は主人の趣味のバイクを乗せる時間を作ってもらったりしてます(*˘︶˘*)

ゲームも今してますよ!でも何時までって決めてるから特に問題ないですけどね!

もし気になるなら会話もないことを話してみてはどうでしょうか?寂しいなど伝えていくとかですかね……。パチンコとかは出産後控えてほしいとか……色々はなしたほうがいいのかなとは思います。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    何となく伝えてみたんですけどね(-_-)
    いまいちピンときてないみたいです。
    もう少し強めに言ってみます。

• 9月19日
ささなべ

私は病院に一緒に行ってから1週間分のご飯の買い物をして
旦那が出掛けたいところがあれば一緒に行き
無ければ帰って一緒にお昼寝をしたり
二人でおやつやご飯を作ったりしてます😊🎵
あとはウォーキングなどを一緒にしてもらってます\(^-^)/

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    二人で料理とか羨ましいです!
    うちの旦那は料理が全く駄目なので・・・(;´Д`)

• 9月19日
  • ささなべ

ささなべ

私の旦那も全然駄目ですが、教えながら一緒にやってます😋🍴
    コミュニケーションを取ることもできるので(*^^*)

• 9月19日
たつや

後期は、外食もしばらく出来なくなるからランチに出かけてました!
夜は陣痛が来やすいという迷信を信じていたので大人しく家にいました。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    陣痛は夜が来やすいんですね!

• 9月19日
  • たつや

たつや

私のまわりだけかもしれませんが、、

• 9月19日