※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について、朝はパンで昼と夜はご飯か麺を食べさせていますが、ご飯を中心にあげた方が良いでしょうか?毎朝パンをあげすぎているか心配です。

1歳の息子の離乳食についてです!
3回食してるんですが、
朝はパン、昼と夜でどちらかがご飯でどちらかが麺、になるようにしてるんですが、ご飯中心であげたほうがいいですかねー?
毎朝なんで、パンあげ過ぎかなーとか思って…。

コメント

ゆうママ

うち時間ないんで基本朝はパンと牛乳とバナナとかのフルーツかヨーグルトです!(笑)
その代わり昼と夜はご飯ですね!麺は親が麺のときだけです(笑)時間の無い時に武器にとってます(笑)

• さき

さき

コメントありがとうございます!朝時間ないですよねぇ😭
    ちなみに、食パンって何使われてます??
    うちは、私たちの朝食もパンということもあり、息子も毎朝パンなんですよね〜

• 9月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

ヤマザキ?の白いやつ使ってますよー!あれが個人的に好きなので(笑)
    うちもあたしが朝食パンなのでほかのだと嫌がるんで(笑)
    ほかのご飯の時にバランス取れてればありかなって思ってます!
    パンだけじゃあれなんでとりあえず牛乳とフルーツかヨーグルトはかかさず(笑)

• 9月18日
tmy☆

うちは毎朝パンですよ😀朝からご飯におかず…って作る時間ないし、ご飯出してもあんまり食べないし(笑)パンならバナナとヨーグルトと牛乳とスープって感じですぐ出せるので。一応、米粉で蒸しパンを作ってストックしてあるのを出しますが、食パンとかロールパンを出す頻度も高いです(笑)市販のキャラクター物の菓子パンは甘すぎるので出さないですが。
毎日毎食パンやうどんってわけじゃなければ大丈夫ですよー!色々な食材を食べる(あげる)方がいいと思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    朝からごはんは大変ですもんね〜💦時間ないですよね💦
    ちなみに、食パンって何使われてます??
    また、ロールパンはまだあげたことなくて、どんなのですかー??

• 9月18日
  • tmy☆

tmy☆

食パンは超熟です!イーストフードとか添加物が少ないので😆最近イオンに『パン・ド・ミ』っていうパンがあって、それも添加物が少なくマーガリンじゃなくてオリーブオイル使って焼いてあるみたいで、それ買うこともあります。ロールパンも、超熟かそのパン・ド・ミですね。
    あとは近くのパン屋さんで半斤買って

• 9月19日
  • tmy☆

tmy☆

あ、途中で送ってしまいました…
    パン屋さんで半斤の食パン買って冷凍しておいたりとかですね。
    添加物絶対イヤとかってわけじゃないですが、まぁ超熟やパン屋さんのパンはおいしいので😄
    朝は早く済ませてなんぼです本当(笑)その代わり夜頑張りますw

• 9月19日