※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimmama
ココロ・悩み

気持ちが不安定になると、涙が止まらず、色々考えてしまい、眠れないことや不安になることがあります。皆さんも、気持ちの波はありますか?

気持ちが不安定になると、
涙勝手に止まらなくなります。

すると、一気に色々考えて
しまって…
寝れなかったり、不安でたまらなくなったり。
違うと分かっていても
考えてもしょうがないのに…

皆さんも、気持ちの波ありますか?

コメント

rihoyan◯°

私も気持ちの波あります😭💔

特に何かがあった訳ではなくても、急に赤ちゃんがちゃんと育っているかとか、産まれてからちゃんと育てていけるかとか、些細なことでも不安でたまらなくなって泣いたこともあります☔️

Rimmama

あります?
妊娠すると、気持ち不安定になると言われましたけど…
普段の自分の時と、比べ
こんなに涙脆く弱くなるとは…笑

しょこ*

常に不安定でしたよ(;´Д`)色んな事が心配で…嫌な夢ばかりみて沈んでしまったり…浮気されたらどーしよなど…
私の場合切迫早流産の疑いがあり、自宅安静で薬服用してたので、流産したらどうしようなど(´;ω;`)
元気な赤ちゃん産めましたけど♪

やはり、妊娠出産経験している信頼できる友達や、旦那に言ってました。やはり言った方が楽でしたよ(*`・ω・´)ノ言ってもまた考えて不安になりますが、不安定な時期だと思って受け止めてもらってます♪

• Rimmama

Rimmama

ホルモンバランスの関係と本にも、助産師さんにも言われたけど…
    色々考えて寝れたとしても、
    夢でいい夢本当にみず魘されてました!
    周り話すの大事ですよね!
    溜め込むと、赤ちゃんに悪いですもん(∵`)

• 8月6日
  • しょこ*

しょこ*

赤ちゃんも居るので妊婦さんの大変さは2倍ですよ(笑)
    ホルモンバランスで本当に参ってしまいますからね(´;ω;`)
    泣きたい時は泣く!!無理しない!!
    理解者がいると楽ですよ(´∀`)本当に♥旦那にもなんで不安定になるのか説明しているので分かってくれますよ(・∀・)だから甘えまくってます(笑)
    夢であんた浮気してたんだけど!とか全部言って(σ゚д゚)σバーカ!!!とかわざとやってスッキリしてます(笑)たぶん赤ちゃん笑ってます(笑)
    適度な発散方法見つけてくださいね♪

• 8月6日
らいちゅう♡♡

妊娠中はホルモンの影響もあり涙もろくなるようです。私も一人目を妊娠中よくお風呂で泣いていた気がします。いま思えばホルモンの影響だったと思います!

• Rimmama

Rimmama

ホルモンの影響でも、
    普段の時の私の時と
    あまりに自分でも引くくらい…
    涙脆くてびっくりしてます!

• 8月6日
きゅさこ

2人目妊娠中ですが、1人目の時で、すでに相当涙脆くなりました(^^;;
今まで泣いたりする事のなかったTVや映画や漫画でボロボロ、子供が寝返りしたとか、母乳を卒業したとかでボロボロ。苦笑

勿論、どうしようもないことで悩んだり、漠然と不安になったり、それこそ旦那にイライラする事が増えて大爆発したり、自分で全部抱え込んでる気になって誰も分かってくれない!とか思ったり…………2人目妊娠中でも感情の波に飲みに飲まれてますよ(´;ω;`)

• Rimmama

Rimmama

そうなんですね!
    私もともと涙脆いほうですけど、
    さらに脆くなりこんなに?ってくらいです(´;︵;`)
    本当に小さい事で💧
    私も感情の波にのまれまくってます!

• 8月6日
Rimmama

そうなんですね!
私も1度涙でたら気がすむまで泣いてます!

私も説明はしています!
私なんか、甘えたいですけど彼が仕事で疲れてたりするんで色々彼の事考えてうまく甘えれなくて汗