※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの出産について質問です。入院時に持参するものや便利だったアイテムを教えてください。

埼玉県草加市の水上レディースクリニックで出産された方に質問です。
第三子をこちらの病院で出産予定です。少しずつ必要な物を準備しよとおもっているのですが、こちらの病院は入院する時に何を持っていけばいいですか?上2人を出産した病院はほぼ全ての物が用意されていたので授乳ブラくらいしか持って行くものがなかったのですが、パジャマや産褥ショーツなど入院時に持参するのもは何がありましたか?
後これがあったらよかった、便利だったというものもあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

hiko

水上レディースクリニックで出産しました!
パジャマは用意されてましたよ☆ 無いと思って持って行っちゃっいましたが(笑) 産褥ショーツは無かったかもしれません。
円座クッションとかも用意されてました。 陣痛時にストロー付きのコップで水も用意してくれたし、ほとんどありましたね♪

• キキ

キキ

回答ありがとうございます。
    パジャマとか用意されているんですね。
    あまり用意するものもなさそうですね。
    ありがとうございます

• 9月18日
haru

産褥ショーツは1枚用意されていて陣痛がきて、病院に行ったときに履き替える感じでした。
その内必要なものや支給されるものが書かれた用紙が渡されるので準備はそれからでいいと思います(^^)

病院のリストに書いてないけど必要だったのが、着圧ソックスです!「なんで用意してないの?」て雰囲気でした(^-^;
ちなみに帝王切開でした。