※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
子育て・グッズ

トイレトレーニングで旦那に不満。完璧を求められストレス。二人目は無理と言われて落ち込む。

最近始めたトイレトレーニング。私が少しあたふたしているとそれを見ていた旦那が半分キレ気味で「これじゃ二人目は無理だな!」と一言…。
そりゃ初めての子育てで全部完璧にはできないわ!
休みの日に家にいると人の子育てに文句言ってくる…。私を見ていると二人の子どもを育てるのが無理だと何度も思うらしいのです。旦那にとって子育ては完璧じゃないとダメなんでしょうね…。

コメント

あるちゃん

旦那さんは子育てどれくらい出来てるんですかね?

• Sara♪

Sara♪

遊んではくれますがお風呂は4ヶ月くらいの時に落としかけてそれ以来ずっと私が入れてますし、ウンチのオムツ交換は1度もしたことありません。

• 9月18日
  • あるちゃん

あるちゃん

そんなんで、よくもまぁその台詞が言えるな…と思いました(´Д`)

人様の旦那さんに失礼承知で言わせて頂きますが、『何も出来ない使えない旦那に、そんなこと言われる筋合いない!!』です(笑)

• 9月18日
  • Sara♪

Sara♪

そうですよね!あたし間違ってないですよね!明日から実家に帰りたい気持ちMAXです。旦那の顔も見たくありません。

• 9月18日
あーに

旦那さんは子育て手伝ってくれんですか?

• Sara♪

Sara♪

まぁまぁ手伝ってくれます。ウンチのオムツ交換とお風呂以外は…。

• 9月18日
ららら

じゃあお前がやってみろ!とキレてやってください!!
そんなん言われたら私はブチ切れます😡
初めての子育てで右も左も分からないですよね。それは皆一緒です!
あまり思い詰めないようにしてくださいね(^^)

• Sara♪

Sara♪

1日変わってみろ!って言ったことあります。そしたら俺が仕事してみろ!って言ったことあるか?と逆ギレされました…。

• 9月18日
mitsu

子育ては思考錯誤しながらやり方を見つけていくものです。
みんな完璧に出来るなら育児書なんて販売されません。

そんなに言うなら自分で完璧にやってみろ!ですね!

• Sara♪

Sara♪

あたしなりに頑張ってきたんですけどね…。二人目欲しいですけど今の旦那とは欲しくないと思ってしまっています。

• 9月18日

ならお前が完璧にやってみろって!!!
なんか人様の旦那様だけど、クソ腹立ちました😕

• Sara♪

Sara♪

ありがとうございます(T_T)やっぱり腹立ちますよね!あたしが出来なさすぎなのかと思いました。

• 9月18日
MAREGI

お前も仕事完璧に出来るんだな?
って私なら言います🤣(笑)

じゃーお手本見せて😊!
こういう時はどうやって子供に教えるの?
教えて〜?私まだママになって1年ちょいだから分からないんだよね。

って言ってやりましょ🤗✨

• Sara♪

Sara♪

それイィですね!!次から使わせていただきます☆出来ないくせにうるさいんですよね(>_<)

• 9月18日
れおママ♥

むしろ1才3ヶ月からトイトレしてる子珍しいと思うんですけど💦💦
旦那さんはそういう基準がわからないんでしょうね😪

• Sara♪

Sara♪

少しずつですけどトイレ慣れさせてたんです。旦那が休みの日に限って娘がトイレ行きたがったのでさせてたら旦那が見にきて…。娘大好きなのであたしがあたふたしてたのが気に食わなかったのでしょうね…。

• 9月18日
めぐみん♪

トイトレを頑張られてるのに、心ない言葉ですね💦

私もひとりでふたりは無理と言われながら何とかやってますよ。

完璧を求める旦那さん、なにも協力してくれないのでしょうか?二人目は旦那さんの協力がないと大変です。

あなたがもっと協力してくれないと二人目は無理ねと言い返しちゃいましょう❗

• Sara♪

Sara♪

二人目諦めモードです…。無理無理言われ続けて自信なくなってきました。なんとかなるさー!って思ってたんですけどねぇ…。

• 9月18日