※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産前のアンダーヘア処理について質問です。脱毛クリームでの処理を考えていますが、アドバイスをいただける方いますか?

出産時のアンダーヘアについて質問です。
切開や出産の際に邪魔になるからと病院で雑にデリケートゾーンを剃られると聞きました;

産後ただでさえ体力無くなりそうなのに後から痒かったり痛くなるのはなるのは嫌だなぁ…と。

ですので、今から処理をしておこうと思うのですが、同じように出産に向けてアンダーヘアの処理をしていた方って居ますか?

よろしければVOIゾーンのどこを重点的にケアした方が良いかアドバイス頂けると嬉しいです!

自分は脱毛クリームで処理しようと思ってます。

コメント

♡こーたんmama♡

私は全部ではなく後ろらへんだけを剃られました( ̄▽ ̄;)産後は特に痒かったりなどは感じ無かったです( ̄▽ ̄;)

介母

わたしは剃られませんでした!
もともとVIO脱毛してたからかもしれないですが、、(^_^;)

ゴルゴ33

そうなんですかー!?初めて聞きました!私は結構剛毛ですが😅剃毛なかったですよ!
産院によるかもしれないので、そういう処置をする可能性があるか確認した方がいいと思います!脱毛クリームも妊娠中につかっていいものかどうか心配ですし💦成分的にもですが、妊娠中敏感肌になっていると肌が荒れやすいと思うので…🙂

はる

初耳です!(; ゚ ロ゚)
私、けっこう剛毛で手入れもほとんどしてなかったですが、全く剃られませんでしたよ。

Tumugi

私は出産のときに剃られましたが
特にそのあと痒いとかなど
ありませんでしたよ✨

私ボーボーですが、一度も剃られたことないですよ💡

前もって剃るのは帝王切開の方だけかと思ってました💦

めい

皆さん有り難うございます!早々に剃られる事はなさそうですね、次回検診の際に聞いてからケアするかどうか決めようと思います!