※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方への質問です。2か月の娘が抱っこ紐で寝る際、ヘッドサポートが効かず心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

エルゴアダプトを使ってる方教えて下さい🙏

2か月になった娘が抱っこ紐をしてる時に最近眠くなると胸元に顔を擦り付けてきて胸元にもたれかかるように寝るのでヘッドサポートの意味がなく、首が完全にすわってるわけじゃないので首に負担がかからないか心配です。前屈みになってヘッドサポートの方に頭を乗るようにしてもすぐ胸元に自分で戻ってきます。同じようなかたいらっしゃいませんか?どうしてるのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

kachi♡

わかります😥
不安ですけど、めちゃくちゃ可愛いですよね💗
でもこのくらいの月齢になったらうつ伏せの練習させたり、首座りに向けて赤ちゃんも頑張る頃だと思うのでそのまま私の方にぺたんとさせてます🤗
ガクンガクンと何度もなるようでしたらずっと少し前屈みの状態で固定させたりしますが、そうでなければ大丈夫かなぁと( ̄^ ̄)ゞ

みゆママ

エルゴアダプト使ってます😄
うちも頭こすりつけてました😅ヘッドサポートに乗るようにつけたいのであれば母と子が密着するように着ければいいので脇(子供さんの腕の)のとこのベルトをもう少し締めたらいけると思いますよ😄