※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

普通、術後二日目でアポなし訪問する?お祝い頂いといて申し訳ないけど、…

普通、術後二日目でアポなし訪問する?お祝い頂いといて申し訳ないけど、まだ歩くのもままならないのにぞろぞろと…。旦那いないの分かったら引き返してよ😢帝王切開の傷口開きそう…。

コメント

ななまる

普通に考えたらあり得ないですよね!デリカシー無さすぎです。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんです…。しかも義理叔母家族です…。私やっと術後初めての御手洗い後のベッドに戻る最中だったので、びっくりしました😢
    こんなこと言うと申し訳ないんですが、来る前に旦那に一回連絡入れたそうなんですけど、旦那いないの分かったら引き返してほしかったです…。
    しかもまだシャワーとか浴びれないので、髪とかもベタベタですし…。本当嫌になります😢

• 9月18日
ゆっき〜

ご出産おめでとうございます💝
義両親ですか?産後のしんどい時に…空気読んでほしいですね😵

• ちぃ

ちぃ

お祝いコメントもありがとうございます😆
    義理叔母家族なんです😢私の叔母ですら、まだ遠慮してるのに😢
    まだ背中の管も抜けてないですし、しかも立ち話でした😭せめて何か予告あってほしかったです😢

• 9月18日
miii★

出産おめでとうございます❤
私も帝王切開の予定なのですが、義両親、その親戚がすでに来ようとしてます(;_;)
当日は我慢するから2日目ならいいよね?って…え?無理でしょ!って思ってます(>_<)
前にもヘルニアの手術したときに、当日から連日お見舞いに来られて、もうほんっとに迷惑だしうるさいし辛かったので、今回は落ち着くまでこさせないようにどうするか計画中です笑

• ちぃ

ちぃ

お祝いコメントもありがとうございます😆
    えーっ💦「2日目なら」って、決めるのはママさんであるmiii★さんなのに😣ありえないですよね😣
    ヘルニアの手術もされたんですね💦連日は本当にキツイですね💦
    しかも、「赤ちゃん見て帰るから」って勝手に新生児室に向かって行きました😢私まだリハビリ開始してないので着いていけず😢私でさえ自由に赤ちゃんに会えないのに…。勝手に見に行くな!って思いました😠
    落ち着くまで来させない計画、私も立てたいです😆

• 9月18日
  • miii★

miii★

勝手に見にいかれるのは嫌ですね😱
    うちもそうなりそうでこわいです😱
    初孫だし赤ちゃんみたい気持ちはわかるけど、私の気持ちは無視みたいです(*_*)笑
    ヘルニアのときに、こなくていいっていったのに来たのでイラッとしてお見舞い3日目には話しかけられてもシカトしちゃいました笑
    旦那がそのあとさすがに迷惑してるからっていってくれたのでこなくなりましたが、代わりに毎日ラインがきました😱
    事前に釘さしてもきそうなのでどうしようかと…(>_<)
    こないでっていいましたか?💦

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

勝手に見に行かれるの嫌です😢私義理叔母と色々あって、苦手なので余計に…。
    ママの気持ち最優先して欲しいですよね😅自分の子だし、しかも産後なので😣
    そりゃイラっとしますよね😢
    旦那さんナイスですね🎶でも来なくても毎日LINEも疲れますよね😅
    私、全く義理叔母の事考えてなくて、言ってなかったんです😅私も悪いのですが、まさか今日来ると思わずで😅心の準備も出来てなかったので😅

• 9月18日
  • miii★

miii★

苦手だと余計に嫌ですね(>_<)
    産後は気が張るっていいますし、もう少し考えてほしいですね💦
    まさかくるとは!っていう予想外も起こるのですね(>_<)
    せめてもう何日かしてからきてほしいですね😱
    今回は事前に言われてるので、産まれるちょっと前になったら、旦那にいってもらおうかと思います😣
    それでもくるなら面会拒否しようかと💦

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

声大きくて、デリカシーがないこと沢山言われた事あるので苦手なんです😅
    普段嫌いな人の事は頭から外してしまってるので、本当「なんてこったい」って思いました😭
    産後ですし、同性ならわかってほしいです😢
    旦那さんに言って貰った方が良いですよ😄赤ちゃんと、miii★さんの体と心が第一ですもん😌
    ストレスは、赤ちゃんとmiii★さんの体に一番毒ですからね😌面会拒否ありだと思います🎶
    私も旦那に言います😅

• 9月18日
ママ

うわー最低です。💦
私も帝王切開でしたが、痛すぎてほんとトイレ以外動きたくないですよね!咳ができないくらいなのに!義母は術後5日目にきましたが、それでもまだ全然痛いししんどかったです。。しかも長居されて😂お大事にされてください✨

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよ💦トイレ以外は動きたくない位痛いですよね💦お腹を切った傷は中々塞がらないですしね😢長居されたのはたまったもんじゃないですね💦
    最低一週間は遠慮してほしかったです😢
    ありがとうございます😭これから、赤ちゃんに授乳なので、イライラせずに、赤ちゃんに癒して貰います💕

• 9月18日
やまやま

私もでした!絶対に来たら行けないと釘さしたのに、アポなしで!
私も帝王切開だったので分かります!
あり得ないですよ!アポ有りでも嫌ですよね‼︎

• ちぃ

ちぃ

釘さしてたのに来られたんですか😭腹立ちますね😠
    気持ち共有して頂けて嬉しいです😭
    そうなんですよ!アポありでも嫌なのに、アポなしってあり得ない!ってなりました😠
    母がお見舞いに来てくれてたんですが、母もびっくりしてました😅

• 9月18日