※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

アイコスは煙ではなく水蒸気。匂いは独特で、害は少ない。隣で吸いすぎると注意が必要。みなさんはどうしていますか?

旦那が煙草をアイコスに変えてリビングでも吸えるようになったんですけど…匂いはタバコより半減されますが少し匂いあって吸い終わった時がもう独特な匂いなんです、でも普通のタバコよりは害がないみたいで…よくわかんないんですけど、隣で匂い吸いすぎるとやばいですかね?アイコスがいまいちわかんないんです、煙はでないんです、水蒸気?らしいんですけど独特な匂いがちょっと…みなさんどうされてますか?

コメント

けんまま

アイコスの匂い独特ですよね😅聞いた話だと、アイコスもタバコと同じくらい害はあるらしいですよ💦

ま

アイコスなんか焦げた匂い?しますよね😱
うちの旦那もタバコ吸ってて妊娠を機にアイコスにしましたが匂いが無理で外で吸ってもらってました。
あと産まれてからはアイコスもやめてもらいました。
害はないって言っても、アイコス吸ってたら普通のタバコも吸いたくなると思うので、、、あとお金もかかりますしね😜

もも♪

加熱してるから独特なにおいですよね。
水蒸気の中の有害物質90%ぐらいはカットされてますが、無害ではないので(電子タバコではないので)うちは換気扇のしたです。w
私も2人目できるまでアイコス吸ってましたが、妊娠わかってすぐまた禁煙してます。

アイコスもタールがないだけで
ニコチンはあります。
葉っぱを燃やすのではなく加熱してます。
タバコはタバコです。

まま

私はアイコスに変えてもらいましたが
それでも家ではベランダ出てもらってます!
無害ではないと思うので!

peco

私の旦那も最近アイコス吸ってます。
でもあの独特なにおいがなんとも言えないですよね...。
しかもつわりが始まってきたのでリビングで吸われたらたまったもんじゃないです💦
普通のタバコよりは害は少ないみたいですけど、においが出るので私としては近くで吸わないで!と言ってます。

ハラ

普通のタバコと同じくらい害あります💦
煙が水蒸気に変わったってだけです´д` ;
外で吸ってもらって下さいね💦

みいな

アイコス自体にはニコンチンが含まれているので、吸ってるときは近づかないほうがいいですよ。水蒸気にもニコンチンが含まれているので(>_<)
うちの旦那も吸ってますが、匂いが独特すぎて、私が気持ち悪くなってしまうので蓋が閉められる小さなゴミ箱を買って、そこに捨ててくれています。
アイコスの良い点は煙が出ないので、副流煙の被害が普通のタバコより少ない、部屋が黄ばまないっていうくらいです。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いつも旦那さんはどこで吸ってますか?
    あたしも蓋付きの灰皿とか買おうかな…吸い終わっても匂い残りますもんね。

• 9月18日
kana

市役所で、アイコスだから吸って良いわけではないので赤ちゃん生まれるから辞めさせるのがベストって言われましたよ😂タバコとはまた違うけど、匂いだけでも害はあるみたいです💦我が家もですが、辞めさせるのも簡単ではないですよね💦💦

あこ

iQOSの匂い独特ですよね...うちも主人が吸っています。
害がないから大丈夫!と言っていますが無害ではないので、家では別室で吸ってもらっています。
本当は外で吸ってほしいんですけどねorz

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

近くで吸わないようにした方がいいってことですよね?隣で普通に煙来ない時もあるけど来た時やばいですね、、
    別室でもそこに入った時匂わないですか?

• 9月18日
ぴえろ

アイコスも結局臭いですよね。
換気扇の下で吸ってもらってますが、臭い時は臭いってそのまま言っちゃってます( ๑´•ω•๑)

みいな

リビングとか寝室で吸ってます(>_<)
タバコとの二刀流なのですが、タバコは外で吸ってくれますが、アイコスだと部屋中どこでも吸ってます。水蒸気なのですぐに気化してなくなってしまうのですが、なるべく吸ってる時は旦那様と距離を取った方がいいですよ(>_<)
蓋つきの中に吸い終わったフィルターを入れてくれるだけで、吸い終わった後の匂いがぜんぜん違いますよ。
アイコスのフィルターを全種類試していましたが、ミントが1番変な匂いでした。まさか、そのミントがお気に入りになるとは…(>_<)

• みいな

みいな

ごめんなさい、新たに回答レスたてちゃってました(>_<)失礼しました(>_<)

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

大丈夫ですよ☺️
    うちの旦那も二刀流です、、でもタバコは仕事の時に吸うみたいで家では今度からアイコスって言ってて…寝室で吸ってたら寝るときには匂い残ってないんですか?リビングでも寝室まで匂い来るのに…必ず換気はしてます。でもこれから寒くなるので窓開けれないし考えます…どうしたらいいんですかねー。辞めれないのは分かってるので、せめて一緒にいるときは換気扇行ってって言ったらいいんですかね?

• 9月18日
  • みいな

みいな

換気扇の近くで吸ってもらえるならぜひそうしていただいたほうがいいです(*^^*)
    蓋つきのゴミ箱や灰皿は効果てきめんですよ(*^^*)部屋にタバコの匂いを取消臭剤を置くとさらに匂いが無くなるスピードが早いです(*^^*)数分で匂いは消えますよ!

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

換気扇で吸ってくれたらいいんですけど、、本人はアイコスの害が少ないと思ってるのでリビングで吸いそうなんですよね、、結局普通のタバコで換気扇で吸う方がいいんですかね?
    とりあえず蓋付き買いに行きます!笑。

• 9月18日
  • みいな

みいな

普通のタバコだとヤニがついてお部屋が黄ばんじゃうので、アイコスの方が私はオススメです(*^^*)

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そかぁ、、なんかアイコスだとリビングで吸うから換気扇に行ってくれるんなら煙草かなって思ってしまって😢💦
    そうですよねー、まだアイコスはすぐ匂いが消えるからいいですよね、、

• 9月18日

アイコス無害じゃないですよ!
うち早産児なんですけど呼吸器に悪いから先生に大怒られしてました😅

ちゃそ

私が妊婦中はアイコス出回ってきた頃で、害はない!とされてたので家でも車でも隣で吸われてました😭
今は換気扇の下で吸ってますが、リビングとキッチン一体化なので意味ないかなーと思ってます😅

R mama(19)

アイコスは発がん性率が普通のタバコより高くなるみたいですよ😐
私の旦那も、吸っていますがめちゃくちゃ臭いです( •́ฅ•̀ )妊娠してから突然無理になったので部屋と車での喫煙は禁止にしました!
流石に辞めて!と言っても無理なものは無理なので、場所は考えてね、と伝えてあります🗣

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

マヂですか😱💦それで旦那さんはどこで吸うようになったんですか?

• 9月18日
  • R mama(19)

R mama(19)

トイレか外か換気扇の下です🙂でも最近はトイレも辞めてもらってます!匂いが本当に臭いので( •́ฅ•̀ )

• 9月18日
mi_micky

わたしの旦那も アイコスです(;゚Д゚)!
でもわたしがおるところでは
吸わんようにしてもらってますよ♡

独特なにおいが わたしはダメでした(ಥ﹏ಥ)

__Hi.mam

私の旦那アイコスに変えましたが
二階のベランダや換気扇の下で必ず
吸ってもらってます😢💦
それと、匂いが臭いので吸い終わったあと時間経ってから近づいてもらってます😖(笑)