※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
家族・旦那

来年5月で義母が還暦を迎えます。今のうちから『来年私還暦だからねー!…

来年5月で義母が還暦を迎えます。
今のうちから『来年私還暦だからねー!』って言われてます…
写真館で記念撮影のあとお食事会でいぃかな~って考えてたのですが
最近また『還暦何してくれるの?』って言われたので旦那が『写真とって飯食いに行こうかなって考えてる』って話したら『えーお母さんミラコスタ泊まりたい!USJでもいいよ!』って…
私今週中に促進剤での出産なので来年の5月は息子が8ヶ月…
TDRでもUSJでも乗れるもの少ないし義母&義兄がいると思うと気を使って絶対疲れるの確定…
2年前にも義母&義兄&旦那&私でTDR1泊2日で行きましたが結局行きたいとこ見たいもの乗りたいもの聞いて私が道案内…
またそれをしなきゃいけないのかと思うとストレスです。
そもそも還暦の催促って普通します?
催促されると祝ってあげたいって気持ちがなくなってしまうんですよね…😢
でも希望を聞かないといつまでもグチグチ拗ねる。
本当めんどくさい…

コメント

ayu

めんどくさいですね😣
自分から何度も言うものではないんじゃない??って思います(笑)
義母だと気遣いますよね(T_T)
何するにも倍は疲れます(笑)

• サヤ

サヤ

本当自分から言わないですよね…
    しかもこっちのプランを嫌がるとか😅
    私の両親ならそんなのに金かけないで子供に使ってあげなさい‼️で終わりなのに😢
    家によってこうも違うのかと…

• 9月18日
マヨは味の素派

催促するとか、還暦なのに恥ずかいですね。
子どもかよ、って思います。

いつもクレクレ厨なんですか?
旦那さんはマザコンですか?

もしそうなら、だったら諦めるしかないですが、私なら何も率先してやらないし、ましてや道案内なんか絶対しません。
計画的に体調不良かまします。

• サヤ

サヤ

本当何歳まで誕生日嬉しいんだか…

付き合ったときから欠かさず誕生日&母の日&クリスマス&バレンタインにはプレゼントしてるんですが…
    『ここはお中元もお歳暮も届かない』って結婚してから言われました😢
    盲点でした…

旦那はマザコンではないですが義母に甘いです…
    義母も子離れ出来てないです。
    長男もいますが結婚もせず実家暮らしで…
    いまだに30過ぎた息子たちを『◯◯く~ん🎵』って呼びます😅

諦めてきてるのですがたまに正気に戻る自分がいますww

• 9月18日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

嫌ですね…現世に執着強くて。
    子どもをいつまでも、「○くーん♡」

• 9月18日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ごめんなさい、途中で送っちゃいました。

いつまでも子ども離れができないおばさんには、なりたくないですね…。
    見苦しいです。

• 9月18日
  • サヤ

サヤ

子離れして欲しいのに最近仕事辞めてしまって…
    まだ産まれてないのに孫フィーバーで…
    暇なのか寂しいのか犬飼い始めて『今日の◯◯くん』って犬の写メ毎日家族LINEに送られてきます…
    どんどんめんどくさいことになってます😅ww

• 9月18日
マロン

催促するなんて、あり得ませんね😨

私なら一緒にいかずに義母の分だけプレゼントするかな😅「これで楽しんできてください💕」って!

• サヤ

サヤ

本当…
    多分周りの友達に『息子たちが還暦祝いで連れてってくれたの~』って自慢したいんだと思います😅
    前々から私と旦那がTDR行くたびタイムラインを見ては『なんで連れてってくれないの?』『誘われてない』とか言ってくるような人で…
    長男と2人で行けばいいのにやたらうちの旦那を連れていきたがる‼️
    旦那が若い頃の義父にそっくりなのと私に取られた感が強いんでしょうが…
    一緒に行かないと祝いたくないの?とか言われそうで…😢

• 9月18日
  • マロン

マロン

面倒くさい義母ですね😥
    旦那さんをレンタルしてサヤさんとお子さんだけ行かないのはナシですか?
    親子水入らずで楽しんできてください。子供が小さいと荷物も増えるし色々大変なので、大きくなったら一緒に行きましょうね。って伝えてみては?

• 9月18日
  • サヤ

サヤ

私と子供行かないとなると今度旦那が『ぢゃ俺も行かない』ってなるんです…😢
    今までも自分の用事なのに私も連れていかれること多くてw
    8ヶ月って結構大変ですか?

• 9月18日
マロン

そうなんですね😅
うちの子はあまり寝ないし、元気が良すぎて近場へのお出かけでも大変でした💦荷物もオムツ、着替え、離乳食、飲み物等でカバンはパンパンでしたし…。ベビーカーには泣いて乗ってくれなかったので、ずっと抱っこだし😢

• サヤ

サヤ

荷物多いですよね!
    しかもずっと抱っこだと本当しんどいしかないですね…
    TDRなら出たり入ったり出来るのでホテルで休みながらも考えてみます😢

• 9月18日
べびまる

やってもらって当たり前って思ってる時点でやりたくなくなりますね😭
泊まりで行くとなると準備でくたくたですし体力もつかいますよね😭
せっかくミラコスタ泊まってTDR行くなら自分の家族の為にお金使って楽しみたいですよね!
私なら旦那さん説得して意地でも連れていきません!笑