※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

初めての胎動について、16週から感じ始めている人が多いようです。お腹に違和感を感じたり、不思議な感じがしたりすることもあるようですが、具体的な動きを感じるかは個人差があります。どんな感じで初めて気づいたか、皆さんの体験を教えてください。

初めての胎動はどんな感じでしたか?
ままりでも16週から感じ始めてる人が多くてまだかまだかと毎日ワクワクしてます😆
昨日の夜、なんとなくお腹に違和感...なんか不思議な感じする...?て感じでお腹に手を当ててじっとしてましたがぽこぽこした感じはわからず...腸が動く?という感覚もわからず...なんか違和感、変な感じって感じでした🤔
朝早くから仕事で疲れてたので、勘違いですかね🤣
みなさんどんな感じでわかりましたか?
ぽこぽこっと動いたりするんですか😳?
具体的にどんな感じで始まっていったのか教えてほしいです🌱🌱

コメント

ぽてと

みそごまさんと同じくらいにポコポコ動くのが分かるようになりました(*´ω`*)
そのくらいの時期はまだ頻繁ではなく、のんびりしてる時(夜とか)に、おへその辺り?がぐにょって動く感じがしましたよ!
それからどんどん蹴る力が強くなり・・・w
私が動く時に一緒になって蹴るから歩いてる時に「いてて・・・」なんて事がよくありました(^ω^;)
あとはしゃっくりもお腹にいる時から良くする子だったので、しばらく小さくポコポコする、なんて事もありましたw

これから楽しみですね!!お身体大事にしてください♡

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ぽこぽこ動いたら胎動なんですね!
    そんな風には感じなかったのでまだのようです...
    しゃっくりとか可愛いですね〜😍❤️早く感じたいです!

• 9月18日
yuuuuuu

初めての胎動の時、お腹の中でガスが動くような感じでポコポコした記憶あります‼︎現在の妊娠で胎動が凄く早く、産院の先生に聞いてみると胎盤の場所が前か後ろにあるかによって胎動を早く感じるか遅く感じるかの差があるみたいですよ☆

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

なるほど😳🌱次の健診にはもう胎動がわかってるかもしれませんが、聞いてみます🐾
    早くぽこぽこしてほしいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

• 9月18日
ぱなみ

私もずっと、腸がポコっと動く感じたりと聞いていてコレかな⁇と思う瞬間は15週前後にあって、でもその後全然来ない気がするしう〜ん分からない💧って感じだったのですが、19w4dの日はっきりとポンって感じの一撃を感じて「お‼️」て思いました‼︎💕最初は同じく勘違いかと思ったけど、頻度が高まって来たのと外から触っても手に感じるものがあったので確信しました😝✨気長に待っていればきっと実感できる日が来ますよー!可愛いです(*´꒳`*)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

20週前後でわかる、と聞くのははっきりと分かるからってことなんですね😳
    同じくうーーん...てなる毎日です(笑)
    早く感じたいです😆❤️ありがとうございます!🌱

• 9月18日
チックタック

初めての感覚は
お腹にガスが溜まってそれがポコポコと泡立てて弾けるような
消化してる時のような感じでした

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

そう言われればなんとなく分かる気がします...🤔あれは胎動だったのでしょうか...

• 9月18日