※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に気をつけているが、お腹が気になる。体重は増えていないが、お肉がついたのか心配。

2人目妊娠中です!
最近つわりが終わり、食欲も多少出てきましたが、
一応VBAC予定なので徹底した体重管理をしてます!
食事も気をつけて、間食なしです!
ですが、お腹が少し出てきたように思えて…
体重は増えてません

子宮守るためにお肉ついただけでしょうか?

コメント

詩子

脂肪ついたんだと思いますよ♫

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    やはり脂肪ですよね!
    体重増えてないのにお腹出てきててすんごい謎でしたが、守るための脂肪なら仕方ないか!ってなりました☺️

• 9月18日
ゴーヤ

脂肪がついてきたのもあるかもですが、二人目だと一人目より子宮の大きくなるスピードも早いんじゃないかな?と思います😲

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    やはり1人目と2人目だとスピード違いますか🤔?

• 9月18日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

私は一人目より二人目三人目スピード全然違いましたよ😱
    今回に関しては特にわかりやすくて、二人目産後ダイエットして10キロ近く痩せてからの妊娠でさらに吐き悪阻で7週頃ピークでお腹が凹むくらい痩せたのに9週頃には吐いてても目で見てわかるくらいに子宮出て来るのが早かったです😵

• 9月18日
  • ま。

ま。

そうだったんですね😳
    まだ旦那の身内には知られたくないので、わかりづらい服装にするようにします😂
    ちょっとタイトな服を着るとわかりやすいので😂

• 9月18日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

私もまだしばらくは幼稚園のママさんとかにも知られたくないし地元の同級生とかにも知られたくなくてゆったりな服装心がけてます😂
    タイトな服きるとわかっちゃいますよね😅

• 9月18日
  • ま。

ま。

知られたくないとそういうところで工夫必要ですよね😂
    保育士さんとか色々変わると敏感で聞いてくるので服の系統変えられずでしたが、そろそろ秋服に変わる時期なのでこれを機にバレない服に変えます😂

• 9月18日