※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

被害者系の義父に疲れます😫結婚当初、旦那名義で買った3LDKのマンション…

被害者系の義父に疲れます😫

結婚当初、旦那名義で買った3LDKのマンションで同居(向こうの勝手な都合で)になり、リビング横の和室を自室にしたいと言いだしリビングを占領され、孫が泣くと部屋まで来たり、私を無視して来たりと酷い仕打ちに爆発してしまい、大揉めしてやっと解消するってときに、義父は旦那に泣きながら『家族のために親は捨てていいんだからな。』と一言。
旦那は義父が可哀想だから同居を続けたいといいだしましたが、それなら離婚と言って出て行ってもらいました。

それからはイヤイヤですが月1は必ず訪問して、毎回毎回嫌味と被害者ヅラにイライラしていました。

先日、私に電話がかがってきて息子の教育方針にアレコレ口を出して来たので「好きにさせてください」と言って電話を切り、旦那に義父から言われた内容を話しました。
旦那もそれはありえないと義父に直接言いに行ってくれたのですが
「そんな風に言ってない。勘違いされてしまって悲しい。」
とまた泣き始めたそうで、結果私が悪者。

泣けば済むと思っている義父にかなりイライラします。
月1訪問も親は捨てていいんだからなって言われたせいでやらなきゃいけなくなり、このままだとまた将来は同居だろうなぁとイライラします。

結婚する前は「同居は絶対ないからな!もう立派な大人なんだからお互い」と散々言っていたくせに‼️

邪気にするとまた私が悪者になるし(親戚中に言いふらされます)、旦那は完全に義父に騙されて義父の味方をするし、本当イライラします。

こんな義父又は義母をお持ちの方はいらっしゃいませんか❓
どんな風に対処しているか教えてください。

コメント