※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

妊活中で生理がきた場合、産婦人科へ行くべきか、旦那と一緒に行くべきか、初めての場合でもいきなり行っても問題ありません。基礎体温やサプリメントについても取り組んでいます。結婚式の予定もあるため、出来ない理由を知りたいとのことです。

妊活して9ヶ月になります。
なかなか子供授かれず今日また生理がきました。
産婦人科に行こぉと思いますけど生理終わって行くべきですか?
旦那と行ったがいいんですか?
産婦人科にいきなり行っていいんですか?
初めてだらけで全然わかりません…
ちなみに基礎体温つけて葉酸のサプリメント飲んだり旦那にはマカや亜鉛のサプリメント飲ませてます。
来年の4月に結婚式挙げる予定だから出来ない理由だけ知っておきたくて…

質問だらけですみません。

コメント

ミルクティー

生理じゃない時の方が検査は色々できますよ
産婦人科によって予約や旦那さん同伴など違うみたいなので聞いてから行った方がいいかもしれませんね。
基礎体温表は持っていってもいいと思います

• nom703

nom703

そぉなんですね。
    ちなみに婦人科と産婦人科ってどぉ違うんですか?

• 8月6日
ミルクティー

産科は字の通り出産対応なので、産婦人科だと出産もできます。
婦人科では出産できないので、通院して妊娠したら出産する病院を探して通院ですね

るるるみん

生理終わってからの受診だと内診もできるからいいと思います。
旦那さん同伴でもいいと思いますが、初診はお一人で行く方が多いみたいです。
私は不妊治療4年してました。
色々試したり、検査したり、治療したり。。
赤ちゃん授かれるといいですね
(❃´◡`❃)

苺の姫

こんばんわ(*^^*)

生理は終わってからの方がいいと思います。

生理の周期や大体何日くらいで終わるとか、色々聞かれると思うし、基礎体温表も持っていけば、大体この辺りで排卵していたなどと教えてくれるはずなので。

産婦人科に行く前に、旦那様も一緒でいいのか?予約は必要か?などは一度電話で確認するのが良いと思います(⌒‐⌒)

MA

私も妊娠と生理不順に悩んでいた時に、産婦人科の予約をし、予約日の前日の夜に生理になってしまいました。
一応話だけでもと行った所、
生理中でも大丈夫ですよ。と内診してくれました。
私は、内診初めてだったので『えー!?心の準備が…💦』と内心はビビリまくってましたが…(笑)
先生は大丈夫、大丈夫~と普通に診察されてました(^^)

結局、私の子宮が“多ほう抱性卵巣”だとわかり、生理不順の理由や妊活指導してくださいましたよ✨😄
あと、漢方薬などの処方してもらいました(^^)
病院によって違うとは思いますが、一度問合せされてもいいかと思います😄

産婦人科や婦人科は男性も入りにくい方もいらっしゃいますし、初めは奥さまが行かれて、その病院の様子などみてみられたらいかがですか?
女性ばっかりだったり、以外に旦那さん連れが多い所もあるようなので。。

でも、旦那さんが聞きたい事があるなら初めから一緒に行かれても良いと思いますが…💦

産婦人科は初めはドキドキだと思います。。
良い先生に出会えるといいですね☺✨

モモリンチョ

不妊治療3年目で体外受精で妊娠しました。
主さんの時期ならムズムズイライラする時ですよね。
不妊治療専門の病院をお薦めします。
普通の婦人科だと検査はあまりしません。
不妊治療専門だとサクサク検査されます。
生理終わってすぐに行かれるといいと思います。
家の旦那は精子の数も運動率も少なく漢方で上げました。
不妊治療はすぐ出来る人もいれば何年もかかる人も居ます。
私は5年はかかるかもと覚悟してました。