※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KLKL
家族・旦那

昨日の昼から熱がありました。熱に強いのもあり、38.5度ある割には元気…

昨日の昼から熱がありました。
熱に強いのもあり、38.5度ある割には元気でした。
とはいえ熱があるのでダルいししんどいしゾクゾクするし…そんな中、家事育児は変わらずあるわけで。

旦那は仕事で帰りが遅く、帰りの電話の時に熱がある事を伝えると、『寝てなよー』と言ってくれました。
そして私は待たずに早めに布団へ。

するとLINEが。『鍵開いてる?』
ウトウトしかけたところだったので起きてしまい、鍵を開けることに。
せっかく布団で暖かくなってきたのに…また寒い。
(ちなみに彼はちゃんと自分の鍵持ってます)

『寝てたのに…』と言うと、
『開いてるか聞いただけじゃん』と。

【はぁ?寝ててねって言うた奴が?わざわざ開いてるかどうかの確認のLINE?寝かせてくれよ…】
と思いつつ我慢。こんな時に喧嘩したくない。

そして朝。
熱は37.0と微熱くらいまで下がりましたが頭と喉が痛い。
子どもは6時に起きてしまい…寝れない。
さすがに先に起きてくれるだろうと思うも、旦那起きない。
手でポンっと起こしてみるも、『何?』と言いやがる。

子どもは『お茶お茶』言うので諦めてリビングへ。
しばらくしても起きてこない。
むかつく。

本当に思いやりが無いというか…気が効かない。
男の人ってこんなもんですかね?
いちいち言わないと分からんのかな?
言われたら怒るくせに(^^;;
熱があったんやし、普通は『俺起きるし今日は寝てて』ですよね?
こういう時、ほんま旦那への愛情がサーーーッて引いていくんですよね。。

自分は仕事してるんやから寝ててOKって感じなんですかね。
ほんま、その神経が信じられない。

気持ちのやりどころが無くて愚痴りました。
朝からすみません🙇

コメント

RTーMT-Y

うちの旦那と似ていて
思わずコメントしてしまいました❗笑
本当に男って気が利かないというか
自己中ですよね(><)(><)
自分が具合悪いと、めっちゃ
アピールして先に寝るくせに。
働いてると疲れてるからと
アピールして、、なんなの??
って毎回思ってます(`ロ´;)

横になれるときに横になって
少しでも体を休ませてくださいね‼

  • KLKL

    KLKL


    優しいコメントありがとうございます!
    体調悪いの長引いてしまい、返信遅くなりました🙇
    病院で薬を貰い、復活しました!

    男の人の「俺いま体調悪いよアピール」すごいですよね(^^;;
    私の父も兄も建設業で、体はかなり強くて、ほとんど風邪も引かず元気!男はグチグチ言わん!ってタイプなんで…真逆すぎてまじ引きます。

    あれからも特に協力は無く、病院も子ども連れて行って大変でした…😓

    • 9月28日
とん

お身体辛いですよね!どうかお大事にしてください!!
どこのうちも旦那ってこんな感じなのかな⤵︎とものすごく思いました。
言ったらしぶしぶやってくれるけど、言わないと気付かない、分かってない、そもそもこちらの気持ちに対して悪い事したとかこれっぽっちも思ってないんだと思います。
残念すぎる思考回路なんだなと何度も思ってました😭
自分が体調悪い時は大げさに言うのになんで奥さんのこと、しかも子供が居たら中々休みたくても休めないのに気を回せないんだろうと不思議に思います💔
旦那にはもう期待できないけど、息子がそんな旦那を見て似ないでほしいと心から願います🙏
Kりんごさん、まずは早く体調が良くなりますように🍀
すいません、私も共感して愚痴っちゃって💦

  • KLKL

    KLKL


    優しいコメントありがとうございます!
    体調悪いの長引いてしまい、返信遅くなりました🙇
    病院で薬を貰い、復活しました!

    残念な思考回路…wwそう思って諦める、期待しないのが一番ですかね!?
    「やって欲しい事あるなら言えよ」って言うから「これやって、手伝って」って言うと「えー…」って感じで渋々やられて気分悪いし。
    どないやねん!って話です。
    ほんと気が利かないですよね。
    こんなに気が利かないのに仕事できてんのか?と思います。

    息子よ、そんな風には育たないでくれ…まじで。笑

    • 9月28日
ほむほむ

旦那さまありえない!
わざわざそんなLINEすんな、寝かせろ!って感じですね!
空気読めないんですかねー。
口悪くてすみません💧

「何?」言われたらブチ切れます(⃔ *`꒳´ *)⃕
あんたが熱出したら全く心配しないし看病しないけどいい?って。
旦那さまが熱出したとき「いつまで寝てんの」と起こしてあげてください👊

  • KLKL

    KLKL


    その通り!なコメントありがとうございます!笑
    体調悪いの長引いてしまい、返信遅くなりました🙇
    病院で薬を貰い、復活しました!

    口悪くないですよー本当その通りですから‼️
    空気読めないし気が利かないし…
    こっちはこの1年、ろくに寝てないというのに。

    前日の夜に私が「一晩寝たら治る!てか治したい!明日には治ってる!」と気合い入れてたのを聞いて、「昨日、明日には治ってる!って言ってたじゃん。治ってないの?」とか言われたしね。
    言葉失いました。

    • 9月28日