※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

18w後半頃から胎動を感じ、旦那にはまだ感じさせられない。いつ頃から感じさせられるか不安。皆さんはいかがでしたか?

旦那に胎動を感じさせられるのはいつ頃でしょうか(*^^*)

18w後半頃から胎動を感じ始め、今は毎日ポコポコしてます😊
たま~にお腹ががプクプク動くのが見れることもあります✨

でもまだ動きも小さく、旦那に見せたり感じさせたりは出来ません💦
いつ頃になったら感じさせてあげられるかな~と思っているのですが、皆さんどうでしたか😊?

コメント

あかり

私は17週の時にまぐれかもだけど旦那さんに触ってもらえました❤️

私は胎動感じ始めた次の日に旦那も胎動を感じれました!!

寝る時に2人でお腹を手においてだまーってたらポコっと👶💓

tinytiny

私は21週でした♪
って昨日初めて旦那さん感じたみたいです!
20週くらいになると1時間ごとくらいに感じたりしますよ♡
動いてない時は寝てるみたいです!
徐々に赤ちゃんが起きているタイミングがわかるみたいです♡

あき

私は5ヶ月のときでした!戌の日のお参りの朝、初めて旦那もわかりましたよー(´ω`)
楽しみですね!

うみみん

わたしは18週くらいでわかりましたが、自分のお肉が多いせいか外からは全くわからず自分だけでわかるかんじです、、笑

はやく旦那さんにもみせてあげたいです^_^

23週くらいでした!
胎動自体は17週からあったんですが、旦那がお腹に触れるとなぜか止まっちゃっててなかなか感じられませんでした🤣笑

森の人

自分がわかったのは20週ぐらいだったのですが、旦那が触ると静まる…ってのが何日も続いて(`・ω・´)笑

少し前から、夜手置いてると、動いたーってのが旦那もわかるようになって以来夜はずっと手置いて観察してます🙄✨笑

🐣

私が感じたのは16週頃で夫は18週頃からです!
冷え性で寝る前は必ずお腹に手を当ててくれているんですが、ぽこってきた!と感動してました!それからは毎日声かけお腹なでなでしてくれてますよ(^^)

moちん

2人目は16週頃から気づくことができたのですが、旦那や子どもが触ると動いてくれなくて(TT)
つい最近やっと旦那は動いたーって感動してました!笑
もう見てるだけでもポコッとしてるので、タイミングが合えば見れそうですね😊
待つと動いてくれないもんですよねー笑

natsunatsu✩

私は1人目の時は25週くらいでようやく旦那は今動いたかも!ぐらいでしが、2人目は18週くらいで分かったみたいです。
マグレかもしれませんが(笑)あとはやっぱり男の子のが力が強いとか赤ちゃんの大きさにもよるみたいです。

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

めっちゃ集中すると20週くらいで、おおおおおお(;_;)💕となったみたいです\( ˆoˆ )/今では集中しなくても目でみるだけでも赤ちゃんの動きとか胎動わかるようになって喜んでくれてますよ〜(๑・̑◡・̑๑)💖

27周ぐらいでした😅
胎動は17週から手に伝わるぐらいのものがあったのですが、なかなかタイミングが合わなくて😰

natuki

皆さんありがとうございます😊💕
一つ一つ読みましたが、やはりタイミングによるんだな~と実感しました💦

旦那がいない時に限って動くな~と思ってましたが、同じような方沢山いらっしゃって微笑ましかったです😂

20週位になったら根気よく感じ取って貰ってみます💕