※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたに
妊娠・出産

退院後、義実家に1ヵ月程滞在予定。産後1ヵ月はマタニティ服で大丈夫か悩んでいます。外出は少ない予定です。ワンピース数枚で良いでしょうか?

こんばんわ。来週帝王切開で出産予定です。退院後、義実家に1ヵ月程お世話になる予定なのですが、産後一ヶ月位だとまだマタニティ用の服で大丈夫なのでしょうか?
そんなに外出しないと思うので、ワンピース数枚で良いかなとも思っているのですが…💦
アドバイスお願い致します‼

コメント

いくみん(´-ω-`)

今晩は!

今年の3月帝王切開で出産しました~!
9日間入院でしたが退院時には元の体重に戻ってしまいました(^_^;)
ですが、なんとなくお腹は凹みきっていないような気がするのと傷口がローライズのパンツやデニムだと当たって痛痒いので産後しばらくマタニティの時の服を着てましたよ(゚ω゚)

もう4ヶ月ですが、マタニティのパンツは止めましたが、深履のパンツはいてます(^_^;)

あとはマタニティ用じゃなくてもすこしゆとりのあるチュニックやワンピース、Tシャツで良いと思います(^-^)

私は1ヶ月おっぱい上げましたが授乳口付きの洋服は使いずらく着ませんでした💦💦前あきの服でした。というより実家でしたし赤ちゃん寝たら寝たかったのでほとんどパジャマでした💦

• ひろたに

ひろたに

ありがとうございます!!
    2時間おきとかだと、着替えてる時間なんて無いですよね(^_^;)
    ワンピ数枚とパジャマ多めに持っていくことにします(*´-`)

• 8月6日