※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズ
妊娠・出産

25週目で体重増加が止まらず、妊娠前から+8キロ。食事は記録しているがお菓子も控えている。食生活についてアドバイスをお願いします。

現在25週目です!
なのに…体重増加がとまりません…(;_;)
妊娠前からプラス8キロにもなっちゃいました…
産院からも食べた物を書き出してみて!って言われ書き出してるんですが…
お菓子も食べないし…なんででしょ💦
みなさん、どのような食生活してますか?

コメント

♡ともママ♡

私は今の所妊娠前からプラス1キロ位なんですが炭水化物を減らしてるとあんまり増えないかなと('-'*)
上の子の時妊娠糖尿病になってしまったのでまた糖の検査で引っかかりたくないなと思い減らしてて検査終わりましたがまだ減らしたままです( ´・‿・`)
あと息苦しいのもあってあんまりご飯の量が食べられないのでそれで制限できてる感じですね( ´・‿・`)

• コズ

コズ

返信ありがとうございます!!
    炭水化物を減らされてるんですね…
    私はつわりもなく、順調に進んでるせいか食欲がまったく落ちず…ご飯でお腹満たさないと!みたいな感じで食べてます(;_;)
    お菓子は妊娠前からあまり食べないので食べてないんですが…きっと炭水化物とり過ぎなんですかね…
    減らしてみます!!!

• 9月18日
優

体重管理、キツいですよね(^o^;)
私も妊娠中はずっと怒られてました。
結果的にプラス7キロに留まりましたが。

お菓子は食べなくても、果物とか摂りすぎてませんか?
果物は果糖のものが多いので太りやすいみたいですよ(^o^)
適度に摂る分には問題ないらしいですけど(笑)

それと、生活リズムを整えると良いですよ。
・食べる時間を決めて守る。
(朝は7時。昼は12時。夜は19時。とかとか)
・21時以降は食べない。 など。

あとは、むくみや便秘も体重増加の原因になります。
1~3キロとか違うことも!
体を暖めたり、食物繊維取ったり、代謝高めてみると良いかもです(^o^)

• コズ

コズ

返信ありがとうございます!
    果物、食べてます!果物、赤ちゃんに良いかな〜って思っていつも以上に食べてました…
    便秘気味でもあります(;_;)
    そこも関係してるかもですね…💦
    生活リズムとかもあるんですね…気をつけます!!!
    ありがとうございます!頑張りますっ!

• 9月18日
☆♪

お菓子ジュースはほとんど口にしてないですが、みるみる体重増えてしまい今はプラス12㎏です(;_;)
きっと原因はつわりが全くなくて常になんでも美味しくご飯を食べられたことだと思っています😰
ご飯を食べる前に野菜を食べるとか夜は炭水化物を控えるか半分にするとか
一応工夫してますが、毎日増えていきます。。もう体重計のることが恐怖です😱

• コズ

コズ

返信ありがとうございます!!!
    ですよね!ですよね!!!
    私もつわりがまったくなく…常に美味しくご飯食べてしまってます(;_;)
    私もお菓子ジュースはほとんど口にしてないんです!!!
    私も炭水化物控えて工夫してみます…😭

• 9月18日
ね子

わたしも26wで7kgですよ(笑)
それこそおかし食べないしジュースも飲まないのに、、、
こないだここで質問したら食べなかったらいいだけでは?とすごくバカにされました(笑)
悲しかったー(°▽°)
うちの病院の先生は、朝昼夕の三食以外は食べなかったら増えません!と言い切ってました(笑)
お互いに頑張りましょー😭😭

• コズ

コズ

食べなかったら赤ちゃんに栄養いかないじゃないですかね😠!そんな言い方しなくてもいいじゃないですかね!
    朝昼夕しか食べてなくても太りますけど…
    同じ週数ぐらいですね^ ^
    お互い頑張りましょー^ ^♪

• 9月18日
3kismama

私も今21週でプラス6キロです。。
初期つわりで2キロ落ちたけど、その後増える一方。。 お菓子は元から食べないし、ごはんも普通に一食分しかたべてないし。。農家なのでほぼ野菜中心なのに(´・_・`) もう諦めてます笑
一人目18キロ、二人目12キロ 増えてます^ ^💦 でも産後すぐ戻ったし、むしろ妊娠前より痩せるので気にしない事にしてます。笑 爆飲してる訳ではないので、、仕方ないです(´∀`)
ほんとなんで太るかわかりません!
便秘とか大丈夫ですか??

• コズ

コズ

私もそーなんです>_<💦1人目18キロ増えられたんですね!!でもそれより産後に痩せられてるのですごい!
    少し便秘気味なんです…妊娠前は毎日だったんですが、妊娠してからは2日か3日に1回になっちゃってます…意識してヨーグルトとかは取ってるんですけど…💦

• 9月18日