※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ない場合の対処法や経験談を教えてください。

初産の40w5dの妊婦です。
昨日の朝方3時に破水して即入院になりました。病院に着いた時は生理痛みたいな痛みがあり、いよいよ出産が始まるんだ!ってドキドキしていたのですが、内診をしてみたら1.5cmでまだ陣痛も始まってないとのこと。

たまに子宮の収縮みたいな痛みは感じるのですが、ちゃんとした間隔ではなく、陣痛が来る気配が全くありません。

しっかり3食食べれて仮眠もびっくりするくらい取れてたまにスクワットしたりして時間を潰しているのですが、ちゃんと陣痛が来て出産できるか不安です。

このまま陣痛が来なければ明日の朝に促進剤を打つと言われましたが、ちゃんと効くかその人次第と言われました。

破水からスタート方大体何時間後に陣痛が来て出産になりましたか?

なかなか陣痛が来なかった方、破水してからやっていた事など教えてください(><)

コメント

私は計画分娩で促進剤で出産
しましたがかなり効きました😭
いきなり陣痛強くなるので
嘔吐も3回くらいで辛かったです
求めていた回答とは違くなってしまい
すいません(´∩ω∩`)
促進剤を打つと書いてあったので
参考までに…

あ

朝方5時に破水から始まり、入院して夜の8時まで陣痛来ずやっと微弱陣痛きて11時ぐらいには、10分きって夜中の2時には五分きってましたけど、子宮口開かず朝7時に促進剤打って、夕方の4時に産まれました😭私は促進剤打った瞬間から鬼のような陣痛きて、今までの陣痛は遊びだったのかと思うぐらい、促進剤効きました(´;ω;`)

階段の上り下りやら、スクワットやら後はちゃんと寝ることはしました😩

ypp

私も上の方同様計画分娩で促進剤しました。
促進剤して30分後から偽陣痛が来はじめ、中々本陣痛に繋がらず3日目の朝産まれました!

りんご

私も夕方破水し夜に入院になりましたが、不規則な痛みはあるものの陣痛が来なくて…一晩耐えたのに翌朝子宮口は2センチ😭おまけに痛みはもっと不規則に💦破水していると感染なども怖いし、そのうち心拍が乱れてきて赤ちゃんが危ないので促進剤か帝王切開かの二択になり、帝王切開を選びました😓決断後30分後に切りました💦
赤ちゃんに会えるのもうすぐですよー!頑張ってください‼️😊👍✨

ちゃんなぎ

私は破水後、すぐ微弱陣痛がありました。このまま本陣痛が来なければ翌朝促進剤と言われていましたが、子宮口4センチのまま赤ちゃんが回旋異常になり、促進剤をすると正常回旋に戻る事もあるとの事で期待をしましたが点滴後すぐに本陣痛になるだけで結局元に戻らず、、緊急帝王切開になりました。促進剤凄いです。

本陣痛が来たら体力勝負なので、たくさん寝て食べれる時に食べて挑んで下さい!
母子共に健康で安全な出産になることを祈っています☆
明日には赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね☆

さや

朝5時に破水し、自然陣痛を待つか促進剤打つか選択だったのですが、自然を待っても陣痛こなかったら翌日促進剤ですと言われたので私はその日に促進剤を選択しました。
朝9時にスタートして、14時に促進剤を終わりにし、助産師さんに今日は陣痛来ないね、諦めましょうと言われましたが、14時半頃いきなり陣痛がきて、それからはトータル3時間で出産しました!
必ず会えますよ!!ママ、頑張れ!!

みつばっち

21時に破水して、直ぐに10分切る陣痛がきて
病院行ったら5分切るくらいでしたが
そこから分娩室に移るまでに1時間くらいあったかな?
分娩台に上がってからは意外に早かったです。

BVACで促進剤を使えなかったので、自然に任せるしかなかったので促進剤での進み方ではなくてすみません💦

無事の出産を祈っています🍀