※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん
ココロ・悩み

友人との関係が変化してしまい、相手の言動に違和感を感じています。結婚後、相手の性格が変わり、喧嘩が絶えない状況。自身も変化を感じ、距離を置くべきか悩んでいます。

友だちの言葉にいちいちトゲを感じます…。
前まではすごく仲が良かったのに。
結婚してから相手の性格が変わったと言うか、本性が分かったと言うか…。
優しくて謙虚で真面目だったイメージが、悪く言うと頑固で言葉の端々からトゲを感じるようになってしまいました。
自分で言うのもなんですが、私はすごく幸せな結婚ができて、可愛い娘も生まれました。
相手は喧嘩が絶えない様子…。
初めはひがまれてるのかな?とも思ったのですが、最近無事に赤ちゃんも出来たようなので違うのかな、とも思います。
でも、私の出産後に態度が変わってきてるのは確実です。

正直付き合うのもしんどくなってきてるのですが、大学からの仲良しグループだし、仲が悪くなってしまうのは悲しいです。

LINEをしてる中で、相手が間違ってるなー、と思いつつ、こちらが折れる事も増えてきました。

気にしなければ良い話なのかもしれないですし、自分から取り繕ってばかりになるのも何か違う気がします。

私自身、自分の性格をあまり良く思っていないので、なるべく気をつけて接しているつもりですし、むしろ出産後、丸くなったと言われます。

独身とか、既婚でもまだ子どもがいない友だちと距離が出来たと言う話はよく聞きますが、今回はそうでもないと思います。

やっぱり私が悪いのか、暫く距離を置いた方がいいのか、どうしたものか…とモヤモヤしてしまいます(˘•ω•˘).。oஇ

コメント

おもち

最近赤ちゃんができたということは、友達自身もホルモンバランスの関係で不安定になってたり、イライラしてたりする、、ということはないでしょうか?

ただ、こちらがモヤモヤしたり、プラスになることが無かったり、それほど仲がいいわけでないのなら、距離を置いたほうがこれ以上嫌な思いをしたり、嫌いになったりしなくて済むかなと思いました。

• マリちゃん

マリちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですね、ホルモンの影響だと思いたいです(><)

私はすごく信頼をおいていて、グループの中でも一番相談出来る相手だったので、今の状況がとても辛いです…。
    でも少し距離を置く方がよさそうですね。

• 8月6日
モモリンチョ

ご友人はあまり夫婦生活うたくいってないんじゃないですか?
私も前の夫と今でも居たら、友人は居なくなってたかも…。
何でも悲観的になっちゃってました(T^T)
相手を攻撃したくなりました。
気づいて離婚出来たからいいけど、今は旦那さんが穏やかな人なので自分の心も穏やかになりました。
友人の方はちょっとひがみもあるかもですね。
ちょっと距離おいて、温かい眼差しでー(>_<)

• マリちゃん

マリちゃん

回答ありがとうございます。
    私も話を聞く限りそう思っていて心配していると、先日は心配される程じゃないって怒ってる感じでした💦
    私も元カレの時はすごく仲が悪くてモモリンチョさんの言うように悲観的で毒ばかり吐いてました。
    その後今の旦那さんと出会って、心穏やかに過ごしています。
    私のお節介なのかもしれないですが、自分の経験を踏まえた上で心配しているのですが、相手にとってはいい気分じゃないのかもしれないですね。
    子どもが生まれても旦那さんの協力度とかでまたひがまれてしまいそうな気もしますが、また仲良く出来ることを願って少し距離を置いてみようと思います…。

• 8月6日