※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよみ
子育て・グッズ

東京在住の方への質問です。ベビーカーの使用について教えてください。郊外の広い場所が少ないため、何を使っているか気になります。

いつもお世話になってます✨
何度も質問すみません💦

東京にお住いの方、教えてください〜〜✨

ベビーカー、バギー、何を使われてますか〜??

東京に住んでるのですが、
最近、ベビーカーの購入に迷っています。

東京だとどうしてもお出かけ先が、郊外のように広いということは少ないんじゃないかと思い、みなさん、何を使われてるか気になりました(´ω`)❤️

コメント

deleted user

都内に住んでますが、電車やバスの移動が多いなら抱っこ紐の方が楽だと思います。お子様がある程度大きくなって抱っこが辛くなってからバギーを買うのがいいかと!
都内と言っても場所によりますが、私は本当に都心部住みなので、道も駅も狭いし人は多いしごちゃごちゃしてるし電車バスは混んでるので畳まなければいけない可能性が高いですし、ベビーカー買いましたが出かける時に使ったことはほぼありません(旦那がいる時くらいです)
とはいえ、そんな遠出はせず家の周りの道やお店が広いのでしたらベビーカーあった方がお散歩も出来て楽しいかなとは思います。
今は子供が2歳ですがバギーでお出かけしてます。

  • ぽよみ

    ぽよみ

    教えて頂きありがとうごさいます😊
    やっぱり都内だとベビーカー辛い面ありますよね💦旦那さんと2人なら良くても1人は辛そうです💦
    私も近くのお店やスーパーには入れなさそうですが、公園には行けそうです。でもその為に買うのも勿体無い気がして…でも2歳になっても使えるなら良いですね!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月18日
にじのママ

都内に住んでます!
首が座るまではベビーカーでしたが、移動がバスと電車なので抱っこ紐の方が楽でした(^^)
駅によってはエレベーター無かったりしますし💦
例えば新宿駅とかだと一部しかエレベーター無いので、ベビーカーだと不便で仕方ないです😑
抱っこ紐ならエスカレーターや階段でも移動できるし!
ベビーカーだと電車で邪魔になったり、人混みの中行く時に操作しづらかったりしてストレスなので、私は抱っこよくしてました!

妊娠した10ヶ月頃からはバギー使ってました(^^)
もう腰も座ってるし、バギーでも大丈夫でしたよ💡
なので、ベビーカーは数ヶ月しか使わなかったです💦

  • ぽよみ

    ぽよみ

    新宿駅はエレベーター一部なんですか!?それは困りますね💦すごく不便…💦
    バギー使ってる方多いんですね!都内だとバギーの方が小回り効いて良いんでしょうか?(´ω`)
    バギーはあまり見てなかったので調べてみます!✨

    • 9月18日
  • にじのママ

    にじのママ

    新宿駅は一部はエレベーターあるんですけど、端まで行かなきゃいけなかったり、駅ビル経由で行ったり、慣れないと不便ですね💦
    いつも駅員さんや店員さんに聞いて行動してますが、沢山歩かないといけないのでいつもヘトヘトになります(笑)
    バギーって腰座ってから(6ヶ月頃)のが多いので、私はしばらく抱っこが楽でしたよ(^^)
    でも、荷物多くなるなーって日はベビーカーです!
    なるべくリュックで移動して、手には何も持たないような感じで出かけてました✨

    • 9月18日
  • ぽよみ

    ぽよみ

    新宿駅の端は辛いですね…エレベーター辿り着くまでにヘトヘトになりそうです。笑💦そもそも大人1人でも迷うのに…。なれるまではなるべく新宿とか大きな駅の乗り換えは避けるようにしようかなぁと思っちゃいました笑💦
    荷物多いとベビーカーやバギー便利なんですね…!その発想が無かったので盲点でした!
    色々と教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月19日
  • にじのママ

    にじのママ

    ベビーカーの下のカゴ部分は大きいものを選んだ方がいいですよ(^^)
    ママが一人で動く時、買い物が多くなった時とかすごく便利です✨
    うちは車がないので、お米とか買った際もベビーカーの下に入れられてとっても楽ちんです😁🌸
    友達のところに遊びに行ってお土産もらった時とかも活躍です👀笑

    今新宿って工事中なのでそれが影響してると思いますよ(>_<)💦
    階段のみの駅もありますが、そういう時は男の人見つけて手伝ってもらうっていうのもアリです✨笑
    私はたまーにお願いしてます!

    • 9月19日
おはなちゃん

ベビージョガーのシティミニを使っていますが改札通れません!近所と車で出かける時用です。
電車に乗る時はアップリカのスティック使ってます!

  • ぽよみ

    ぽよみ

    改札のこと教えて頂きありがとうございます😊
    確かに…改札通れないと困りますね。スティック見てみます!
    (´ω`)✨

    • 9月18日