※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんが一人歩きを始める前兆や時期について相談です。支えなしで立つことはあるが、まだ歩かない様子。慎重派で勇気がいるようです。お喋りが得意な成長ぶりです。

一歳過ぎてから一人歩きし出したお子さんお持ちの方、前兆とかありましたか?
いつ出来るようになりましたか?
うちの子は遊んでいるとたまーに無意識で支えなしで立ってますがまだ歩かなさそうです(>_<)
早く靴はいてリュック背負わせて一緒に歩きたくてウズウズしてます笑
たぶん慎重派なのでひとり歩きは勇気がいるみたいで…。
お喋りばっかり成長してます(>_<)!

コメント

まリさん☆

うちの子は前兆が全くありませんでした。
1人で立つこともしませんでしたよ!
つかまり立ちしてたまーーに一瞬手を離したりするくらいです。
そろそろ歩かないかな〜〜と
先月の終わり頃に立たせてみて少し離れたところで待っていたらスタスタスタって歩きました笑
びっくりしました…笑笑

• ままりん

ままりん

急にスタスタですか!!笑
    ビックしますね笑
    前兆全くないこともあるのですね…ワクワクです♡

• 9月18日
さぁや*°

うちの子も慎重派で、1歳3ヶ月でやっと2歩くらい歩けるようになりました😂✨
とりあえず10秒以上立つのは出来てたのですが、最初の一歩が中々出なくて…💦
出来ないだろうと思いつつ、あんよ👏🏻って言ったらヨチヨチって2歩だけ(笑)

そこから1ヶ月で移動が9割歩き、1割ハイハイくらいの割合になり、今ではハイハイはほぼしません😳
ハイハイ時期が長くて体の基礎が出来てたのか、歩き出したら本当早かったです💡

うちはお喋り全然しないのでそっちの方が心配です!(笑)

• ままりん

ままりん

ズリバイが長くて、ハイハイし出したの遅かったのでうちの子はまだ先かもですね(>_<)
    コメントありがとうございます😊

お喋り面白いですよ、最近アニメみたら何でもアンパンマン言ってます笑
    アンパンマンのアニメ見たことないくせに笑

• 9月18日
タピ岡ちーちゃんママ♡

長男が慎重なタイプで1歳3ヶ月のときに歩きました♡
前兆は何もなく、いきなり4歩ぐらい歩いて来てびっくりしました!!
そこから翌日には10歩ぐらい歩いて来るようになって急成長でした☆

次男は10ヶ月から4歩ぐらい歩き出しましたがこれも前兆なく、『おー!歩いた(笑)』って感じでした!
最近11ヶ月になりましたがそこからなかなか歩数は増えてません💦

さくらチェリー

同じくらいの時、手を引くと歩くのに、離すとゆっく~りしゃがんでハイハイしてました。ゆっく~りしゃがむ筋力あるなら歩けるんじゃ…(笑)と思いながらも見守ってました。
うちの子は、おもちゃとかを両手で持ってる時の方がバランス取れるのか、歩いてましたね☺️
今日は1歩!次の日は3歩!とか喜んでたらいつの間にかスタスタ…
きっかけはよく分からないですね~😅

• ままりん

ままりん

同じ感じです!
    ゆっく〜りしゃがむ方が難しいやろ!!て旦那とツッコンでます笑
    おもちゃ両手に持ってバランス取る子いますよね♡
    楽しみに待ってます🎶

• 9月18日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ゆっく~りしゃがむ動作可愛いんですよね❤️
    若干へっぴり腰で(笑)

• 9月18日
  • ままりん

ままりん

そうです!笑
    お尻突き出てて両手でバランス取って…笑
    たまに中途半端なところで止まったり笑

• 9月18日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

分かります分かります‼️😆💓
    途中で止まってヤンキー座りになってました(笑)

• 9月18日
  • ままりん

ままりん

なりますよね!笑
    ゆっくりしゃがむのうちの子だけじゃなくて安心しました!
    コメントありがとうございます😊

• 9月18日