※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

休みにベビーグッズを揃える予定です。必要なものリストを教えてください。ベビーオイルとベビーミルクは両方買ったほうがいいでしょうか?

今度の休みにベビーグッツなどを揃えに行きます!!
だいたいこんな感じでいいですか??
これ買っといたほうがいいよ!!ってやつがあれば、先輩ママさん教えて下さい☺️✨❗️



短肌着 4
コンビ肌着 4
スタイ 2
ツーウェイオール 2
ソックス 2
ミトン 1
おくるみ 1
ガーゼハンカチ 10
ベビーバス
全身ソープ
ローション
授乳ブラ
産褥ショーツ
母乳パッド
綿棒
ペットボトルストロー
爪切り
おしりふきフタ
骨盤ベルト
哺乳瓶(混合のため)
ミルク
洗浄セット
授乳クッション
布団
チャイルドシート

オムツとおしりふきは退院時に、ベビーカーと抱っこ紐は産後買うつもりです🙆‍♂️

あとベビーオイルとベビーミルク?は両方買ったほうがいいのですか?
お願いします!!

コメント

aaa💙

洗浄セットとは消毒のセットでしょうか?^^

あと、体温計はお持ちですか?
大人用のでも測れますが、個人的には子ども用のがあると便利でした★

  • tobe

    tobe

    はい!消毒セットです☺️
    体温計頭になかったです🤣大人用の古いんで買っときます!
    ありがとうございます💕

    • 9月18日
4匹のこっこちゃん

だいたい、いいと思いますよー!
うちは、赤ちゃんも測りやすい15秒の体温計も買いました。便利ですよ。でも、絶対ではないかもですね!

個人的には、ミトンはいらないかなーと思います。
今は、手からの刺激が脳に影響して、様々な発達や感覚の成長を促すので、ミトンはしないほうがいいみたいです!
産後、必用になってからも、いいかもですね。

わたしは、とりあえず、ベビーローションしか、用意しませんでした!

  • tobe

    tobe

    本当ですか!😍
    体温計も買おうと思います☺️

    そうなんですね!!!知らなかったです😵産後引っ掻いたりしたら買うことにします!!
    ベビーローションですね!!
    詳しくありがとうございます💓

    • 9月18日
deleted user

ガーゼハンカチもう10枚あった方がいいかと思います!あとこれからの季節冬なので長肌着も用意された方がいいです!
そのほかで必要と思ったものは体温計とかですかね?

  • tobe

    tobe

    ガーゼやっぱもっと入りますかね!😵
    長肌着迷ってました!😱
    寒い時期はいるんですね!!
    体温計追加します!!ありがとうございます🙇💕

    • 9月18日
りゃんりゃん

生後間もない時はウンチ漏れ、吐き戻しが凄かったので肌着系はたくさんあった方が楽でした(><)
あとガーゼも1日に3〜5枚使ってました…

私の場合2日に1回息子のもの洗濯なのでガーゼは大量に買いました(><)

  • tobe

    tobe

    少ないのかな?と思ってたので、もう2枚づつ増やそうかな😍ガーゼもいっぱいあったほうが良さそうですね!!参考にします!
    ありがとうございます🙇💓

    • 9月18日
ままりん

ミトン不要です。
母乳パッド、病院から貰えませんか?私は貰えたので足りましたが…人によりますが…。
産褥ショーツ、私は病院で1枚もらえて、それだけで大丈夫でした。あとは生理用ショーツでもいけました。

ベビーオイル、ミルク、ローションはその子によりますが、オイルはとりあえずヘソ掃除したり色々使えるのであってもいいと思います。
ローションもあってもいいかも?

  • tobe

    tobe

    ミトン産後必要なら買おうと思います😆
    まだ里帰り先の病院に行ってないので、わからないです…
    生理用でも行けるんですね!!!得した気分です🤣ありがとうございます💕

    • 9月18日
まいちー

ベビーミルク使わなかったです。オイルはお股を少し拭く時や大きくなってから座薬入れる時にも使えますよ!
濡れてるコットンはおへその消毒にあばいいかと!
ベビーバスは浮き輪みたいに膨らますやつがいいですよ!
ガーゼは大きいのと小さいのがあれはいいかなぁ~と!こんな感じですかね😜

  • tobe

    tobe

    ならオイルだけ買っとこうと思います☺️❗️膨らむタイプのベビーバスですね😆
    ガーゼ大きさあるんですね!!!参考にします!
    ありがとうございます😍💕

    • 9月18日
まっしゅあにゃにゃ

オムツとおしりふきを退院時に買われるのでしたらミルクも退院時でいいかもしれません😊
体質によっては違うメーカーのものだと湿疹がでたりするようなので、産院で飲ませる予定のものを買われるか退院時にオムツと一緒に買われた方が安心かと思います。
それと、個人的にはミトンの購入は必要になったらでいいと思います😊その子の手の動かし方によるかもしれませんが娘は必要ありませんでしたので。

ベビーミルクとオイルは保湿力の違いなのでとりあえずミルクを買われて肌が弱いお子さんであればオイルを買い足されてはいかがでしょうか?😊


それと、エイデン&アネイのおくるみはオススメします✨おひな巻きに使えて寝かしつけが楽になったり薄いガーゼ生地の大きい物なので折りたたんで厚さを調節して寝る時の掛け物がわりやベビーカーでのひざ掛けなどに使えるので私は2枚をとても重宝しています❤️
店頭では3枚セットですがメルカリだと自分の欲しいデザインだけを新品で1枚単位で購入できるので便利です✨

  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    すみません、ただでさえ長文なのですが…
    湯温計と湿温度計も必要かと思います😊

    • 9月18日
  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    新生児は便秘になると肛門刺激で出したりするのですが噴出レベル(汚い話ですみません)なので、ペット用のおしっこシートあると便利です!
    新聞紙でも代用できますが沁みたりしないですし後々オムツシートとしても使えます。

    • 9月18日
  • tobe

    tobe

    体質で合う合わないあるんですね!!
    病院のと同じにします😧✨
    おくるみ迷ってたので、情報嬉しいです!!
    詳しくありがとうございます🙇💕💕

    • 9月18日
deleted user

私は肌着類は6枚ずつ買いました♪

甥っ子姪っ子を見てたときに
けっこう💩の漏れを見てたので💦

2wayオールは年中素材のを
5枚買っちゃいましたが、
私買いすぎなのかな?💦

赤ちゃん用のガーゼのバスタオルと
沐浴のときにかけてあげるガーゼも買い、
普通サイズのガーゼは約20枚買いました💓
その代わり?スタイはすぐ使わないので
買いませんでした( *´꒳`* )

あと湯温計、体温系も買いました❕
ハンガーも赤ちゃんサイズの買いました❕
私の物だと乳首のケアができる
クリーム?みたいなのも買いました🌸
多分なくなったらワセリンにすると
思いますが…(●´⌓`●)笑

ベビーオイルは私が普段使ってるので
予備に買いましたっ!
赤ちゃんに使うかわかりませんが、
あっても困らないので👍

クリーム類はどうだろ?と思い、
まぁドラッグストアまで遠くないので
必要になったら買いに行けばいっか
という感じで買いませんでした💦

  • tobe

    tobe

    肌着少ないかな〜〜と思ってたのでもう一セット買い足します🤣
    冬なのでなかなかお出かけする機会ないかなと思ったのとお祝いで貰いそうなので2枚にしました。(笑)
    スタイ、ガーゼがあれば使わないんですね😧❗️❗️
    クリーム系よりオイル系の方が多いですね😊💓
    ありがとうございます!参考になります🤣

    • 9月18日
よーぽん

ガーゼハンカチ、もう少しあっても良いかもです!
私は20枚入りのを買いましたが
ミルクをあげたりお風呂で使ったり…
としてると意外と枚数使います😅
沐浴用と分けないなら尚更かもです。

うちはミルクを戻したりウンチ漏れは
今のところないんですが
それでも肌着だけで10枚用意しました!
冬だと長肌着とかも必要かな?って思います!

私はベビーミルクだけ買いましたが
問題なく使ってます😃

オムツとおしりふきは出産準備品になると思います。

うぴやま

授乳用パジャマたくさんあると便利でした!お乳でびちょびちょになるので替えは必要でした。
もし洗濯を大人と別々にされるようであれば洗濯用石鹸も先にあるといいかもしれません^_^退院した日に薬局に連れて行ってもらいましたが体が結構えらかったので自分の使う消耗品もしばらくのものを揃えておくと便利です💦ナプキンも病院でもらう量以上にたくさん使うので先に買っておくといいかと…。
スタイを使うのはけっこう後なのでお祝いでたくさんもらうことを想定して今は買わなくても大丈夫です💦結局20個くらいもらった記憶が笑笑