※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

38週5日の検診で予定日を過ぎるかもと言われて落ち込んでいたが、ママリで励まされて頑張っていた。最近お腹が下がってきて嬉しい。突然の下がり方に驚いている。

38w5dの検診で、頭さわれないしまだまだだね〜予定日越えるねと言われてしまい落ち込んでいましたが、ママリで励ましていただき散歩やスクワットなどを頑張っていました!
昨日の夜から今までにないくらい不規則にカッチカチに張ることがあって、昨日の夜は前駆陣痛の様な痛みもありました。

直近の3日間のお腹を比べるとだいぶ下がってきました!
貼り付けた写真が先ほど撮ったものです。
個人差あると思いますがもっと下がるものでしょうか?

下がった感覚がなかったのでここ2日間で突然下がってきて嬉しいです☺️

コメント

ぷう。

下がる人はもっとずどんとさがりますよ~✨
上の子も予定日越えるね!!とさんざん言われてお腹も全く下がってなかったのに、39wで生まれてきました(笑)

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    予定日越えると言われて産まれたエピソードすごく心強いです♡私も、予定日前後には出てきてくれますように✨

• 9月18日

私の時に比べて下がってると思います!
下がった感じもなく、子宮口もしっかり閉じててまだ産まれないと言われていたのに38w2dで産まれました😅

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!
    経産婦さんに下がっていると言っていただき嬉しいです☺️
    やはり検診でまだと言われても赤ちゃんがグングンと出てこようとしたら産まれますよね!希望が持てます✨

• 9月18日