※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

おっぱいを求めなくなり、卒乳かと思います。食事に気をつけたり、ケアをされた方いますか?

一歳になる2日前から急におっぱいを求めなくなり吸わせようとしても頑なに吸ってくれなくなりました😭
これで卒乳だと思うのですが食事に気をつけたり何かケアをされましたか?

コメント

あっちまま🐻

同じくらいそうでした🤔
よく食べる子なのであまり気にしませんでしたが
鉄分不足だけ気にしてました💓

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます!

• 9月17日
クミ

その人のおっぱいの出方にもよると思いますが、私は出る方で、断乳で終わらせましたが、食事も気を付けて、とにかく冷やしてました。3日目、10日後、1か月後に産院で絞ってもらいましたも

• シュークリーム

シュークリーム

私も良く出る方だったのですが夜は自然と回数が減って日中がっつりまだ吸っていたのでちょっと痛く張ったので自分で何回か絞ったのですが昨日ぐらいからあまり張らなくなってきました。食事はどのような感じにされていましたか?
    産院で絞ってもらってからは母乳はもう出なくなりましたか?

• 9月17日
  • クミ

クミ

私は10日後まではかなり張って辛かったです。😅
    とにかく質素な和食を心がけて、お菓子や油ものは一切取らなかったですね。

刺激したくなかったので、搾ってもらう以外は自分では搾ったりはしなかったです。

• 9月17日
  • シュークリーム

シュークリーム

和食ですか😭なかなか作る時間もなく…うーむ…今日は息子の誕生日で揚げ物ばっかり食べちゃいました💧明日から気をつけます…
    助産院に行こうかなー😭

• 9月17日
  • クミ

クミ

うちは子供も煮物とかが大好きなので、今もほとんど和食です。
    仕事をしてるので、私も時間はないんですが、作りおきしてますよ。
    二人目考えてるなら、ケアしといた方がいいみたいですよ。

• 9月18日
  • シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳してたのもあってか、自然に飲まなくなっていったので、張る事もなく何もケアしなかったです。

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます!

• 9月17日