※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよちゃみ
妊活

クロミッド服用後の生理変化について相談です。温活で出血量が変わる可能性について知恵をお借りしたいです。

13日にリセットしてしまい、今日5日目になります。

前回、初めてクロミッドを処方してもらいました。初めてだったので1錠だけだったんですが、排卵前に卵胞を見てもらったら育ちが悪く、クロミッドが効いてないようでした。今回は2錠に増やしてもらいました。
元々、冷え性なんですが、夏ということもあり暑くて特に温活とかはしていなかったので、おそらく冷えも原因なのかなと思いました。
涼しくなってきたので、生理が始まった瞬間からレッグウォーマーをつけたり、腹巻きしたり、とにかく冷やさないようにしています。

気のせいかもしれないんですが、生理の血の出方が少し変わった気がしたんです。今までは1~2日目が多く3~4日目で少なくなり、5日目に少し量が増えて6日目にはほとんど出なくなります。
でも今回は、1~3日目が多く4日目も普通ぐらいの量で出血し、5日目の今日はほとんど出血しなくなりました。
いつもとは違い、4日目である昨日まで普通に出血してたので、生理が長引くんじゃないかと心配したぐらいでした。

ネットで調べてみたら、体を温めると血の流れが良くなるため出血が増えると書いてあるサイトもあったんですが、
温めることで生理にも変化があるんでしょうか?
経験があるかた、知恵のあるかた教えてください( ;∀;)

コメント

ポンちゃん

私も冷え性だし、卵胞の育ちが悪くクロミツ飲んでました!!
もともと生理不順ってこともあったけど、飲んだ周期の方が出血量多かったと思いますよ😄

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます★

クロミッドも関係あるんですかね?

効かなかったのに、出血だけ多くなるとか悲しい気もしますが…笑

• 9月18日