※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱか
妊娠・出産

36週初産婦です。今朝から激しい痛みが1時間おきに続いたが、今は痛みはなし。胎動も異常に感じた。同じ経験の方いますか?前駆陣痛でしょうか?

いつもお世話になってます!
36週初マタです!( ◍•㉦•◍ )

今日の朝から前駆陣痛?みたいなのがあります(´・×・`)
痛くなって収まってまた痛くなって......
それもかなりの激痛
で1時間くらい空いてまた
痛くなって収まっての繰り返しでした(∩´﹏`∩)
10時半くらいには痛みは引いて今はないのですが
その痛みの途中に胎動がぐにゅーではなくて
ドンって感じでありました(❁´ω`❁)
初めてだったのでびっくりしました(´・×・`)

皆さんはこんな経験ありますか?

あとこれは前駆陣痛だと思いますか??(∩´﹏`∩)

コメント

ユリ

私は37wごろに前駆陣痛
みたいなものがありました!
10〜15分のバラバラの間隔で
痛みは1分程でした。
38wで出産だったのですが
その時の本陣痛はすごい規則的に
痛みが来て痛みは30秒ぐらいで
どんどん間隔が短くなっていく
感じでした!
前駆陣痛はあまりどんなものか
分からなかったので、後になって
あれが前駆陣痛だったのかな?
って感じでした(^_^;)
あやぱかさんは10分程痛みが
続くみたいなので、張っている
んだと思います!
張る頻度が多くなる時期だと
思いますので、休み休みで
動いた方がいいと思います☆
出産までもう少しですが、
妊婦生活を楽しんで下さい(・ω・)

あやぱか

コメントありがとうございますっ( ◍•㉦•◍ )

あたしも痛みは1分から2分くらいです(∩´﹏`∩)
お腹は確かに張りますね(´・×・`)
でも張りとはまた違う痛みな気がしてびっくりしました!
歩けないくらい痛かったので......(∩´﹏`∩)

でも、まだ36週だから早いかなー?って思いながら(´・×・`)

そろそろなんですかね??

ユリ

前駆陣痛もある時期だと思うので
そうかもしれないですね(>_<)
赤ちゃんが出てくる為の準備が
着々と進んでいるんですよ☆
私は、お腹が大きくなって
苦しくなってきてたので
早く出てきてーって言ってました!
そのせいか、2週間早い
出産でしたよ(^_^;)
余裕かまして対して準備してなく
バタバタでした!笑
いつでも出れる準備が
大事ですよ(*´ー`)ノ

あやぱか

そーなんですね( ◍•㉦•◍ )
あたしも仕事とかのこともあるし年末年始にかぶりたくないので
早く出てきてねーって皆で言いまくってますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧(笑)

準備はほとんどできてますが、
イマイチ陣痛とかがわからないのが不安で(∩´﹏`∩)
それともしや!?という期待です(❁´ω`❁)(笑)