※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

稽留流産で症状がないこともある。胎嚢確認後、不安で怖い。信じるしかない。毎日不安で乗り越え方知りたい。

稽留流産って、全く症状がないこともあるんですよね?
5w0dの時に6.4mmの胎嚢を確認して
次は25日に行くんですが、怖すぎます😢😢😢
信用するしかないですが、症状なしで育ってないこともあると知って毎日が不安です( ´・_・` )
どう乗り越えましたか?😔

コメント

himawari4

私は心拍確認後に9wで心臓が止まっていて稽留流産を2回続けて経験してます。
つわりもあったし腹痛や出血など全く症状がありませんでしたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

先生から何も言われてなければ赤ちゃんを信じてあげてください(^-^)

• ♡

そうなんですね(;_;)
    わたし、つわりもなくて...
    せめて症状があればいいのに、元気に育ってると信じて病院に行き、育ってないと言われたら、どうすればいいかわからないです(;_;)

• 9月17日

その時期が懐かしいです😭
私も凄く心配して検索魔になってました。赤ちゃんを信じるしかないし心配するのもストレスだと思ったので、一生懸命お腹に話しかけて大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせていました(^ ^)
赤ちゃんて生命力強いですよ✨

• ♡

私もこんな時期が懐かしいと思える日がくることを信じて、気にしないようにします😭😭😭ありがとうございます😢💕

• 9月17日
(´・ω・`)

心拍確認後稽留流産経験ありますが
何も症状ありませんでした(´・ω・`)

でも信じるしかないです!
今回もドキドキですが暗い気持ちにはならないよう楽しいこと考えようと思います☺️💓

• ♡

何も症状ないんですよね😢
    いきなり検診で言われたらショックすぎます...
    ありがとうございます😢

• 9月17日

ちゃんと成長しているか不安ですよね。
健康で生まれてくるかは生まれるまで分からないので、周りの人の言葉に左右されがちです。
可愛い赤ちゃんが生まれることを期待して待ちましょう😊
ちなみに私は7週目からつわりがあったので、辛かったですが流産は心配しないで済みましたよ。

• ♡

そうですね(;_;) 考えすぎないようにしたいと思います(;_;)
    7週からだったんですか😭まだまだこれからかもしれないですね💦

• 9月17日
あーもんど

私も2回稽留流産経験しています。2回とも赤ちゃんは見えず…胎嚢のみ確認できました。2回とも悪阻が無かったです💦💦 赤ちゃん信じるしかないですね😭❣️元気に育ってますように✨✨

• ♡

そうだったんですね(;_;)
    いきなり言われるとショックすぎますね😢 ありがとうございます😢

• 9月17日
きなこぱん

私も同じ不安を抱えてます。
5Wすぎて胎嚢3.8ミリでした。次の診察は28日です。つわりも全くないしちゃんと育ってるくれているか不安です。なのでなるべく考えなくていいようにいっぱいDVDとか漫画とかレンタルしてきました!笑
信じて一緒に頑張りましょう!!!

• ♡

怖いですよね(;_;) 早く病院行きたいですよね(;_;)
    あ、それいいですね✨ 私もなるべく考えないようにしたいです😢
    頑張りましょう!

• 9月17日
ママリ

つわりは普通にあったけど稽留流産してましたよ💦
手術したらつわり消えました。

つわりがあるからとかないからとか、妊娠経過には関係ないので気にしないほうがいいですよ😣
今回つわりひどかったんですが、つわり=赤ちゃん元気で安心💕という発想には残念ながらなりません!死ぬほどつらいです。陣痛よりつらいです…

赤ちゃんを信じるって思っても不安なもんは不安ですけどね…
その不安も試練だと思ってます。
今でも無事に生まれるかと不安です!
お互い元気な赤ちゃんが産めますように‼︎

• ♡

つわりが元々あって、いきなりなくなったら稽留流産の可能性があるとは聞いたことがあります😢
    私は元々ないから、あてにならないしなぁ〜と思ってました😢笑
    そうですね、もう母親ですもんね! 出産頑張ってください💕
    私も、がんばります!!!!

• 9月17日