※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
ココロ・悩み

旦那が友達と飲みに行く話でイライラ。私は息子と一緒に残ることに反対せず。友達の発言に戸惑い。

カテゴリー違うかもしれませんが、
皆様が私の立場だとどう思いますか?

4ヵ月ぶりに義実家に帰るので旦那が友達Aさん(女)、Bさん(男)2人とも既婚者に帰る日をLINEのグループに連絡しました(これは旦那含めた3人のグループです)。
AさんとBさんとも前回帰った時私も一緒に会っていてAさんは初対面、Bさんは2回目の対面でした。
旦那と私と息子、Aさんとその子供、Bさんとその子供の7人でお昼ご飯を食べて遊びました。

今回連絡したらAさんが「3人で飲みたいね」と言ってBさんも「いいね!」と旦那が既読してないうちに話をしておりAさん「〇日なら大丈夫だよ、2人はどう?」Bさん「俺は大丈夫だよ、〇〇←旦那は?」となってるとこまで見て旦那がイライラしたらしいです💧
で旦那が「嫁1人で置いていけないから無理」と言うとAさんから「〇〇←(私の息子)が大きくならないと無理だよねー」と言われ旦那がこれはどういう意味?となったらしいです。

旦那の意見は…
・なぜ3人なのか、前回も会って初対面じゃないのに(今回は私抜きの話になってるので)
・嫁と子供を義実家に残して1人で飲みに行く訳ない(逆の立場で考えたら置いてかれるのが嫌だから)
・私と子供が邪魔なのか
と思っているらしいです。

私は
・自分がいると他の人が気を遣うし3人で気軽に話したり飲みたいのではないか
・私達が邪魔ではなく、私がいると息子も来るからゆっくり出来ないのではないか(みんなは旦那さんやお嫁さんに預けれるので)
と思っています。
義実家に残されるのは長い時間でなければ飲みに行くのは息抜きにと思っているので行くことに反対はしていません!

最後の「〇〇←(私の息子)が大きくならないと無理だよねー」というのはどういう心境で言ったのか…
旦那と一緒じゃないと見れない訳じゃないし、大きくなってもそんな遅い時間まで連れ回していいと思っていませんが…。
なんかLINEの内容的に私が行かないで!って言ったみたいになってないか心配で…(´・ ・`)

コメント

ゆき

奥さん、子ども想いのいい旦那様だなと思いました😄
2人を置いてほいほいと自分だけ飲みに行くような人の方が私は嫌です。
たまになら息抜きや付き合いもあるだろうし、いいと思うのでその旨を旦那に伝え、行ってもらいます。
AさんBさんのお子さんはある程度大きいのでしょうか?
もしそうなら、まだめぐちゃんさんのお子さんは小さいからまだだめか、と言ってるのかな?と思います!

らいたんママ

たぶんめぐちゃんさんが思うように、たまには3人で飲もうと思い立ち(別にめぐちゃんさんが邪魔なわけではなく)、小さい子を連れて居酒屋にくるのは嫌じゃないかなと気を使ったんだと思いますよ!まだ1歳にもなっていないので、夜遅くならなくても居酒屋とかに連れていくの嫌な人は世間一般的には多いと思います。

ていと☆

率直な感想としてご主人はとても優しいですね!!
私もめぐちゃんと同じように長時間でなければ楽しんでおいで〜と考えると思います。

お子さんが大きくならないと〜って小さい子供がいるとよく言いますよね。
やっぱり今は手のかかる時期だし、食べられるものも限られるし(今だとまだ離乳食ですか?)あと行く場所も時間帯、滞在時間も限られますよね。
できたら居酒屋は避けて禁煙の個室とか愚図ったりしたら、長居はできない等。
だからかなーって自分なら思います。
いずれにしろご主人が自分が嫁の立場なら義理実家で留守番は嫌だからって説明もされてるならAさんたちもそうは思わないと思います(^o^)

ご主人はAさんの発言に対して疑問を抱き、何か返答したのですか?

バンチャメー

良い旦那さんですね!(^^)
嫁と子どもを残しては飲みに行かないなんて…うちの旦那なら普通に行くと思いますww

大きくならないと無理だよねっていうのは、たぶんAさんは、そこまで深い意味は無かったんじゃないかなーと思います(>_<)
今は7ヶ月とのことなので、まだ歩けないし、ザ!赤ちゃんなので、そんな小さい子供がいるのに残して飲みに行けないよね、って、多分私でも言ってしまうかなーと思いました(^^)💦

あこちゃ

ご主人優しいですねーーー!!そんなふうに思える男性、この世に居るんですね(笑)
うちだったら絶対行きますよ!

あい

こどもが大きくならないと、めぐちゃんさんがこどもを義実家に置いて一緒に飲みに出かけるのは無理だよねっていう意味じゃないですかね?

ねこばす

きっとAさんが自身の子供が小さい時に旦那が自分と子供を置いて飲み行く事がイヤだったんじゃないかと思います💡もしくは旦那に飲みに出るのを止められてたとか?だからよかれと思ってというか、気を遣ってそういう発言になったのかな?と…

あと私もめぐちゃんさんの旦那さんと同じで義実家に置いていかれるのは辛いです😅自分がいやな事は相手にもしない、優しい旦那さんです✨💕うちの旦那は自分の思うように突っ走るので😭笑 しかも私の旦那なんて、ダメとも言ってないのに、嫁が…って言って私を恐妻家のように周りに話すんです😵ゴルフも飲みも行っていいって言ってるのに😭グチすんまへん😭

とにかく心配は必要ないと思いますよ〜☺️🎶