※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
家族・旦那

子供が生まれてから、夫婦仲が悪くなった方いますか?幸せなはずなのに、…

子供が生まれてから、夫婦仲が悪くなった方いますか?

幸せなはずなのに、お互いイライラすることが増えて、
ケンカとまではいかないまでも、空気が悪くなることが増えました…

自分でも短気になったのは認めますし、
正直愛情は息子9割、旦那1って感じです。。
もう旦那を男性としてステキとは思えないし。。

家事育児に協力的なので、もちろん日々感謝はしてますが。
でもイライラ幻滅することも多いです😩

皆さんはどうですか?

コメント

空色のーと

うちは昔と変わらずです😊
まぁ、主人を男としてってよりはパパとして見てるところはありますけどね💧

日々は、仕事が忙しく家事も育児も関われませんが、むしろそのお陰で、私の好きに育児も家事もできるので気兼ねなくやれて楽ちんです♥

• まーるとも

まーるとも

ステキですね〜!
    確かに私ももうパパとしか見てませんね😅

子供1人でもいっぱいいっぱいになることが多いので、2人もお子さんいながらも自分の好きにやれて楽チンと思えるなんて尊敬します!😆✨

• 9月17日
介母

仲が悪くなったわけではないとは思いますが、旦那がわたしがしてほしいこと(オムツ替え、調理中に息子を見ていてほしい、旦那は飲みに行けるのに自分は行けない、たまには1人の時間が欲しいなと)をしてくれないので爆発することはよくあります😅
旦那のことを旦那としては甲斐性もあるし仕事も頑張ってくれてるので尊敬しますが、なんだか息子絡みだとイライラするんですよね😂

• まーるとも

まーるとも

分かります💦なんだかんだ自分の好きに飲みに行って遅い時間に帰って来たり、土日寝たい時には何時間も寝るし。
    協力的ですごく助かってるなーと感謝する反面、結局勝手なんだよな…と思って冷めてしまうことが多々あります。。

私も同じように仕事してるのに飲みになんて気軽に行けないし、何時間も昼寝なんて出来ません。
    息子絡みだとイライラする気持ち、ホントよく分かります💦

• 9月17日
  • 介母

介母

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ほんとにまったく同じです!!
    休みの日は好きなだけ寝て、なんだかんだ言いながら飲みに行って楽しんでるの見てるとキーッてなりますよね!
    お仕事されてたら余計ですよね。

わたしはまだ育休中なのにイライラしちゃいます笑
    基本、うちの旦那は察することができないので余計イラっとするんです笑

• 9月17日
ちゅこはは

子供が生まれる前の関係ではなくなったかも、今では。出産してからは、たくさんたくさん喧嘩をしました。夫は、急に今まで自分に向いていた私の気持ちがすべて子供に移ってしまったように感じたんだと思うのですが、私は、育児を頑張りたくて。お互いの見ている方向がちょっとずれていて、今はだいぶマシにはなりましたが、幻滅させられたことが多々ありました。
新婚さんを見ると、あぁ私たちにもこんな頃があったなぁ、なんて懐かしく思います。家族が1人増えるということは、それくらい大きな変化なんだと思います。きっと時間をかけてまた見る方向が近づいて来たらいいなと思っています。

• まーるとも

まーるとも

確かにうちの旦那も、子育てで大変なのも分かるけどもうちょっと俺のことも気遣ってほしいと言っていたことがありました。
    子供生まれる前は割とラブラブ?な方だったと思うので、急に私が母親になってしまって淋しかったんだと思います。
    確かに旦那の扱いがおざなりになっているのは認めます💦
    でも仕事もしながら家事も育児もでは余裕がなくて…

家族が増えると優先順位変わりますよね。。

• 9月17日
もこちゃん

わかります!
私も同じこと今日考えてました。

仕事やって、お給料貰って生活しているので文句は言えないのは分かってます。たまにの休みにゆっくり何時間も昼寝したり、夜も遅くまで起きてて時間関係なく過ごせたり、夜飲み行ったり、それがしたいわけじゃないけどモヤモヤして辛くなるときあります。。

私の場合は出産前より旦那さんの事嫌いになりつつあります。
家事は手伝ってくれる時もあり感謝してますが、時々傷つくことを言われて本当傷つきます。これがずっと続くと思うと辛いなと思います。
たぶん、子供居なかったら離婚してたかもしれません。