※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

保育園で時々でも弁当必要な方、1歳10ヶ月前後でどのぐらいの弁当箱のサ…

保育園で時々でも弁当必要な方、1歳10ヶ月前後でどのぐらいの弁当箱のサイズ使っていますか?💦
もし何mlの弁当箱かわかれば教えてください。

子供の食欲にもよると思いますが…
よく食べる方、少食などなど教えてほしいです。

あと、ごはんってコロコロおにぎりにしていますか?敷き詰め?キャラ弁?写真もよかったら見せてください🙏🏻💕

コメント

ママリ

コロコロおにぎりスティックおにぎりとか食べやすいように具材も小さくしてスプーンに乗りやすいようにしてます。
お弁当箱はアンパンマンの絵が載ってる子供用の小さいものを使ってます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    300mlぐらいの弁当箱を買ったのですが、コロコロおにぎりにするとおかずがほぼ入らなくて、弁当箱失敗したなぁ…と感じます😣

次に大きいサイズとなると、幼稚園の子が使うようなサイズしかなく、大きすぎるんじゃ?と思いましたが、大きめの弁当箱買ってみます。

アンパンマンのは、アンパンマンの形になっているタイプのものですか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

本名と住所載ってるので見たらコメント下さい。削除するので💦💦

• 9月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    見ましたので削除していただいて構いません!

しっかり食べる子だったんですね⭐️
    うちもこういった何種類かセットになっているものに買い替えてみますね😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ついうっかり失礼しました😂💦

サイズが色々なので、成長に合わせて使えますよ💕保育園で月1とかならそんなに使わないですもんね💦

• 9月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    大丈夫です🤗

そうですよねー。
    それが、来年4月までは保育ルーム使うので、私が出勤する日は毎日弁当なんです。笑

足りないのはかわいそうなので、頑張って作りますー!!

• 9月17日
みー

容量はわからないですけどこんな感じです!!
娘は食べる時は完食するし食べない時はほとんど残すし様々です😂

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

カラフルでおいしそうですー💕
    スパゲティは冷凍食品ですか?作られていますか?😊

うちも家でも食べムラがあるので、ちゃんと食べるか不安ではあります…笑

弁当箱は1サイズ上のような気がするので、せっかく買ったけど大きいのに買い替えようと思います😭

• 9月17日
  • みー

みー

三食150円くらいで売られてるフライパンで炒めて粉末のソースかけるやつです!わかりますかね?💦

足りなかったらかわいそうですもんね😂

それかおかずはお弁当箱に入れておにぎりはラップに包むのでも良さそうですね✨

• 9月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

わかりますわかります!!
    小分けにして使っているんですかー?

あとは麺だけ茹でて、パスタソースを冷凍しておいてチンしてかけるっていう方法も見かけました☺️

そうですね!!
    おかずだけ入れるにしても今の弁当箱じゃ逆に大きすぎるので、100均の2種類セットになっている弁当箱?タッパー?用意しておかずとごはん分けようかなと思います😊

• 9月17日
  • みー

みー

残ったら朝か夜ご飯で食べます😄
    娘はこのスパゲッティがかなりお気に入りなのでお弁当に入れてても夜親が食べようとすると奪われます!!笑

100均のお弁当箱もけっこう人気らしいですね!ピックとかバランもかわいいの売ってるしキャラ弁なんて到底作れないので助かります😁

• 9月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、それいいですね🙆
    私もそうしてみようと思います。

100均、結構おしゃれで大人が使ってても恥ずかしくないデザイン増えてきています!

キャラ弁は私も無理ですー😂
    しばらく毎日弁当が必要な保育ルームを利用するので、頑張って作ります👌🏻💞

• 9月17日
ライオンと羊

うちは2歳ですが、この量を完食しますよ(^◇^;)
一歳10ヶ月ならコロコロオニギリにオカズ2品入れておけば丁度いいかな。
と思います( ^ω^ )

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

結構おかず多めですね💕
    うちは白ご飯好きなのでどうしてもご飯の割合が多くなっちゃいます💦

お弁当箱の容量ってわかりますか?

• 9月17日
  • ライオンと羊

ライオンと羊

1番小さいのなので350だと思います( ^ω^ )
    うちもゴハンとソーセージだけしか食べない時もありましたよ!
    でも、保育園に慣れてくると周りにつられてか食べてくれるようになりました( ^ω^ )
    最初の頃は一口オニギリ2〜3個と、ウィニー、小さい冷凍ハンバーグだけでも十分でした!

• 9月17日
  • ライオンと羊

ライオンと羊

あ、あと隙間にアンパンマンポテトオススメです( ^ω^ )

• 9月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます。
    うちは315mlの弁当箱を買って作ってみたんですが、小さかったようで、少し物足りなさそうな感じでした😭

アンパンマンポテト、入れようと思ったらおにぎりと卵焼きとウインナーとブロッコリーでいっぱいになってしまって😭😭

もう少し大きいのに買い換えてみます💦

• 9月17日