※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談です。起床後すぐに離乳食をあげるべきか悩んでいます。起きてからどれくらいで離乳食をあげていますか?

生後8ヶ月なりたてです!
朝の離乳食について教えてください。

朝6時〜7時に起床し、そのまま授乳し、8時〜9時に離乳食って感じだったのですが、グズってなかなか食べてくれません。

起床後そのまま離乳食ってありでしょうか?
まだ試してないですがそっちの方が食べるのかなと思い。。
みなさん起きてどれくらいで離乳食あげてますか?

コメント

ぽんまま♡

起きてなんとか授乳を抱っこひもで誤魔化し
落ち着いたすきを見て朝ごはんあげてます!
大体起きて10分から20分後にあげてます☺︎︎✨✨

  • すん

    すん

    ありがとうございます❤
    抱っこ紐してないとぐずりますか??
    お腹空いてるんですね!
    かわいい☺️💕
    起きてすぐ離乳食って感じなのですね!!
    食べてくれるといいですが😭
    試してみます✨

    • 9月17日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    ぐずります😂
    すぐ服をめくってパイパーイ!って叫んで泣きます(´;ω;`)
    うちも授乳して離乳食のときは
    食べが悪かったです😭😭
    食べるようになるといいですね♡♡

    • 9月17日
  • すん

    すん

    パイパーイ!てかわいい😆❣️
    授乳して離乳食だと食べ悪かったですか。
    授乳→しばらくして離乳食だと眠くなるみたいで先に離乳食だと嫌がらないかなー😭
    食べてくれること祈ります✨

    • 9月17日
ニコ

私も生後8ヶ月の息子がいて起きてすぐに離乳食にしてます!

一応あげる前に白湯をあげてます!

  • すん

    すん

    そうですね、白湯とかお茶あげたらいいですよね✨
    ありがとうございます❤

    • 9月17日
かなりん

五時半頃にいつも朝起きますが、8時〜九時の間で食べます

母乳を起きてからあげてからご飯までは遊んで過ごしてます

デザートとしてバナナやヨーグルトもあげてますよ😁

  • すん

    すん

    5時半に起きて8時~9時までぐずらないのがすごいですー😭🙏
    起きて授乳しても1時間~2時間後には眠そうなんですよね🌀
    バナナヨーグルトうちもあげてます✨

    • 9月17日
かなりん

ぐずるなら朝寝させてからでもいいのでは?

  • すん

    すん

    12時とかまで寝てます。。笑
    3回食になった時の事を考えて朝イチで試してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
  • かなりん

    かなりん

    それは遅いですね

    私は来月から3回食です😉

    朝昼晩とメニューかえるの大変ですよね😅

    • 9月17日
  • すん

    すん

    おんなじ8ヶ月ですね😁
    同じのばっかり食べさせてる気がします😭
    しかも料理とゆーか、具材合わせてそれっぽくしてるだけ。。笑
    みなさんすごいですよね🌀

    • 9月17日
  • かなりん

    かなりん

    私もお粥に野菜とタンパク質混ぜるとかうどんにしてみたりですよ😅

    • 9月17日
  • すん

    すん

    ですよねー😂
    もっと食べれるようになったらちゃんとしてあげようと思います!笑

    • 9月17日
  • かなりん

    かなりん

    同じ人がいてて安心(笑)

    • 9月17日
りんご🍎

起きて…顔拭いて着替えて離乳食です!!
朝の儀式みたいな感じでいつもこの流れにしてます👌

  • すん

    すん

    すごいですー!
    うちは朝パジャマのまま食べさせてます😭
    着替えもお顔拭くのも離乳食で汚れるから全部食後です。。
    ほんとすっばらしいです🤣✨

    • 9月17日
あか

うちは9時過ぎに眠たくなるので朝寝してから10〜11時に(遅くても11時には起こして)離乳食にしてます!
用事ある日は朝起きてから授乳前に離乳食にしてます!その時は7時頃です!

  • すん

    すん

    朝寝の後なのですね😁
    うちは朝寝で結構長い間寝てるので起きるのお昼過ぎちゃいます。。笑
    朝起きて授乳せずに離乳食あげてみようと思います✨
    ありがとうございます❤

    • 9月17日