※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

保育園送迎について相談です。1歳4ヶ月の子供を抱っこ紐で送迎したいが、エルゴは3.2kg以上からと書いてある。スリングを検討中。同じような経験のママさんの意見を聞きたいです。

保育園送迎についてです✨

上の子が1歳4ヶ月で保育園大好きっ子です😅
保育園に年子のママさんもいて、送迎について聞いてみると
1ヶ月とか過ぎてなくても車なら抱っこ紐使って保育園通ってたよ!と言われました。(車の中では流石にチャイルドシートです)

抱っこ紐はエルゴを今持っています。でも、インサートは3.2kg以上の子からの使用と書いてました😅
娘は今2.5kgです…流石にこれじゃあ使えないな〜と思い、、
家の中でも気軽に使えるスリングを買おうかな?と考えています。

年子のママさん保育園の送迎はどうされてましたか?
それと、スリングを持ってるママさんどのスリングがよかったよー!とかありますか?
3.2kg以下だったけどエルゴ使ってたよって人いますか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

ハロルドが好き。

我が子の保育園では、駐車場からベビーカーだったり、ベビージョルンの抱っこ紐使ってたりしてるママがいますよ➰🙌

  • たそ

    たそ

    ベビージョルンやっぱり多いですね😅
    使いやすそうだしあたしもそうして見ようかな〜と思いました😌✨
    ありがとうございます!

    • 9月17日
※※コメ

年子じゃないですが💦
1ヶ月半まではスリング使ってました!
1人目の時に買ったAKOAKOのです。

1ヶ月半くらいで横抱きが窮屈になったので、ベビービョルンを買って今はベビービョルン使ってます!
エルゴとインサートもありますが、チャイルドシートからエルゴにスムーズに出来ないと思って😅

  • たそ

    たそ

    AKOAKOのスリング!あたしもあれ買おうか迷ってるんですよね笑
    旦那も使えるならいいかなーって😌✨

    エルゴはたしかにチャイルドシートへの移動は時間かかりますもんね💦
    インサート使ってると尚更ですよね😱

    • 9月17日
ふみころん

2800くらいでしたがインサート使っていました。

仕方ないですよね💦送り迎えだけだし、赤ちゃんが苦しそうだったり、グラグラしなければ大丈夫かと思って使っていましたよ!

  • たそ

    たそ

    そう思いますよね😅初産だったらもっと気を使ってたかもですが…二人目となると、、命の危険さえなければ…と思ってしまう自分がいます😅笑
    長く使わないのに買ってもな〜とか色々思いながらネットサーフィン状態です笑笑

    • 9月17日