※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後25日の女の子のオムツ交換中におしっことうんちが漏れることがあります。テープは指2本分くらいの余裕をもって閉めています。

生後25日の女の子の育児中です😊
最近、オムツを交換中におしっことかうんちをします💦
おつむのテープを閉めすぎて解放された時に出ちゃうのでしょうか?
でもテープをちゃんと閉めないと漏れちゃいそうですし...
指2本分くらいの余裕をもってテープは閉めてます😥

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

たまにあります。オムツ交換中に足上げたタイミングでウンチ放出された事もあります笑

おしっこはお風呂の時とかお風呂終わってバスタオルでくるんで拭いてる時にもする時あります。オムツの締めすぎとかは関係ないんじゃないですか?
まだ途中なだけじゃないですかね?単純にタイミングの問題かなと…

私は漏れるのイヤなので指2本も余裕もってないかもです笑

  • わんわん

    わんわん

    タイミングですかね💦うちの子だけ!?と思い心配してしまいました😓

    • 9月17日
ふうママ

うちも未だにおむつとったら解放感あってきもちちいのかおしっこ噴射しますよ~😆
されてもいいようにペットシートひいて、すぐとびちらないように押さえる準備しながら替えてます😂

  • わんわん

    わんわん

    最近、恐怖でいつでも押さえられるようにはしてます😅

    • 9月17日
  • ふうママ

    ふうママ

    女の子でも以外ととびちるんですよね~😆ww
    娘おしっこ噴射するといつも、へっしてやったぜって顔でニヤってしてくるので可愛いやつだって思って笑っちゃいます😆ww

    • 9月17日
たんたん

うちも新生児期はよくありましたよ!開放感なんですかね😅新生児期はおしっこの回数も多いですしね!夜中の暗闇の中でウンチ飛ばされた時は途方にくれました(笑)だんだんと成長につれオムツ替え中にすることもなくなりますよ☺️

  • わんわん

    わんわん

    すみません...ちょっと笑っちゃいました😄成長してそういうことがなくなるなら安心です😅

    • 9月17日
deleted user

うちは男の子ですが、
しょっちゅう替えてる時やお風呂上がりにされます😂
男の子なんで運が悪いとあちこちおしっこ飛んで大変です💦

  • わんわん

    わんわん

    男の子は聞いたことあったのですが、女の子なので心配になりました😓

    • 9月17日
summersnow39

良くありますよ(´・ω・`)笑
息子の時はウンチもおしっこピューも♡娘も今ウンチもおしっこもあります(*´꒳`*)笑

  • わんわん

    わんわん

    男の子だけじゃなく女の子もあるんですね💦
    うちの子だけ!?と心配になりました😓

    • 9月17日
  • summersnow39

    summersnow39

    女の子を出産して実感中です、笑

    • 9月17日
ベイマックス

新生児あるあるだと思います。
単純に回数が多いから交換するタイミングに出ちゃう確率が高いだけで、オムツの止め方は関係ないと思います(^^)