※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンコ
妊娠・出産

仲地レディースクリニックと上原産婦人科での出産や通院についての情報を求めています。特に仲地レディースクリニックについての情報が知りたいそうです。具体的には、スタッフの対応や病院の混み具合、出産費用や個室の設備、赤ちゃんの検査について質問したいそうです。

仲地レディースクリニックさん、上原産婦人科さんで、出産された方、通院された方に伺いたいですm(_ _)m💦

今、転院を検討中です。仲地レディースクリニックさんか上原産婦人科さんかで迷っています。
(糸数さん、安座間さんは以前診察にかかって、残念ながら合わなかったので候補から外しています💦)

特に仲地レディースクリニックさんの情報が知りたいです。

新しいからか情報や口コミが少なく、WEBサイトからはわからなかったので質問させてもらいました。
また、お電話で問い合わせたのですがお忙しい様子で、十分に質問が出来ませんでした…

離島に住んでいて頻繁に那覇に行くことが難しいので、どうかご回答のほどよろしくお願いします…!m(_ _)m💦

質問内容は、以下の通りです。m(_ _)m

・受付の方を含め、スタッフさんの対応や雰囲気。
・病院の混み具合や待ち時間、予約は取りづらいか

・出産費用は個室に泊まった場合、手出しでいくらほどかかりましたか?
・個室には、お風呂とトイレと両方ありますか?

・産後入院中、赤ちゃんの耳の聞こえの検査はありましたか?

質問が多いですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

えりーの

仲地先生にも上原先生にもみてもらったことがあります。私は上原先生がいいなと思っています。上原で2番目といまお腹にいる子を見てもらっています。上原は出産時、よくあるラマーズ法ではなくリフレクソロジー法?で赤ちゃんの力に任せて出産するのを推進していて、結局帝王切開だったので経験できませんでしたが帝王切開の腕もよく先生2人で手際よく20分で分娩終了です!食事がとにかく美味しい!本当です。週に2回とても豪華な御前だったので、帝王切開だと一週間の入院でラッキー!笑
個室なのに40万以下で黒字だったはず(^_^)
中地先生は良くも悪くも、な、イメージです。病院たててすごく素敵な建物ですよね💕

• えりーの

えりーの

上原は予約せいではありませんので、昼前などとても待ちます(>_<;)私は土曜日でも朝イチに行って早く済ませています☆

• 9月17日
  • えりーの

えりーの

すみません付け足します!
    上原産婦人科
    ☆受付などスタッフ◯
    ☆予約なし 混む
    ☆個室にはトイレのみ
    シャワーは共同
    ☆赤ちゃんの耳の検査
    ない 又は覚えていない

です!(^_^)

• 9月17日
  • アンコ

アンコ

えりーのさん、お忙しい中たくさんのご回答ありがとうございます!

帝王切開でも一時金内とはビックリです!
    予約なしでとても混むのは、やはり人気なのでしょうね!
    うーん上原産婦人科さんもよい評判をよく聞くので、迷います〜〜!

耳の検査、やはりしていないんですね💦
    他サイトの口コミで書いてあったのですが半信半疑でした💦

仲地先生は、えりーのさんは可もなく不可もなく…と感じられたのですね。
    糸数産婦人科さんが苦手なので、そちらから独立されたと伺ったのでちょっと心配になりますね(>_<)

えりーのさんも15週なんですね!お互いよいお産ができるといいですね!

お子さんもいらっしゃるし、妊娠中で、またお忙しい中ありがとうございました!
    お身体に気をつけてお過ごしください(^ν^)

• 9月17日
えりーの

同じ15週、、、♡上原で是非一緒に(^_^)笑
しかし上原はエコーがほんとにほんとに残念です_| ̄|○4Dなんてないし、すごい適当なところで印刷されます。笑 言えばいいのかも、、(^_^)

上の子の行事の関係で予定日2日早めてほしいとワガママいったらしてくれました。優しい先生ですよー(^_^)

ちなみに私も糸数はもう利用しません。上の子ですが、男の子だって言われて生まれて見たら女の子でした。他にも色々と、、。エコーは良いですけどね〜

• アンコ

アンコ

えりーのさん、お返事を頂いていたのにこちらからの返信遅くてすみません💦

4Dにはこだわっていないので、大丈夫そうです!笑

うーん…色々あったのですね…私も妊娠以外でも通院していた時期があったのですが、良い先生に当たったことがなく…仲地先生は私が通院時にはいなかったのですが…、
    やっぱり不安が残ります。

もう少し、家族とも相談してみて決めたいと思います!
    たくさんのコメント、ありがとうございます〜〜!!

• 9月20日