※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

まだ7時前だよーって訪ねてくるしびっくり。飼ってる犬は知らない人見る…

まだ7時前だよー
田舎って普通におっきい声でこんにちはー!って訪ねてくるしびっくり。
飼ってる犬は知らない人見ると全力で吠えるし。
田んぼのこととかね、朝早くなのかもしれない。
でも、子供達まだ寝てたんだよー
おかげで起きたわ!
せめて家の中で話して!それかすぐ帰って!小さい声で話して!

コメント

lloy

おはようございます。
主さん、お気の毒です😢せっかくのお休みなのに!!

私も実家は田舎で今里帰り中なんですが、
お風呂上がりで居留守しても勝手に入ってきたり(しかも玄関じゃなくて裏口)、🐶が吠え続けても謎にすぐ退散せず10分以上くらい居座ったりします😑
なんのための玄関ベルだよって思います。
先月🐶は亡くなっちゃったんですが、吠え続けてるのにずーーっと居座り続けてほんとムカついた覚えがあります。祖母が心臓が弱くて病気って言ってるのに!!
てか、平気で人の家はいってくんなよ!って感じです。
プライバシーとかないんでしょうね。他人なんだし、最低限のマナーは守って欲しいです。

• lloy

lloy

ちなみにうちの🐶は知らないひとと私の嫌いな人には全力で吠えてたんですが、ばかな🐶やね〜って言われて、いやむしろうちの🐶が賢いから吠えてるんですけど😑ってイラっとした覚えがあります。
    私の母もこういう田舎ご近所付き合いが嫌いなので、家にいる時は二階の一番奥の部屋で篭ってます笑

愚痴ってしまってごめんなさい😭ほんと共感できてしまって...

• 9月17日
  • やきとり

やきとり

コメントありがとうございます!
    うわー……嫌な思いされましたね……。
    バカってお前だよ!って感じですね……すみません言葉悪くて😅
    部屋にこもるのわかりますー玄関ベルついてないんですけど、玄関前で声かけられるのなんて本当に稀ですもん。
    だいたい大声で勝手に入ってるんですよね( ˙-˙ )
    嫁いだばかりの時はびっくりしました。

• 9月17日