※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
妊娠・出産

2人目妊娠中で、破水からじゃなかったら陣痛から始まるか不安。陣痛アプリの使い方や痛みの我慢具体的に知りたいです。

おはようございます☀
2人目妊娠中です♡(現在36週1日目)
後期母親教室は参加しましたが、自分ハーフなので全体的の話した内容が理解できていなくて...ママリに質問したいと思いますm(_ _)m

1人目の時は夜中の00時に破水して、すぐに病院へ行きました。
質問ですが、今2人目が破水からじゃなかったら陣痛から始まりますよね?病院に行くタイミングはいつでしょうか?
みんなが言うてるのは10~15分きったら病院へ!って...
それは陣痛の意味でしょうか?そもそも前駆陣痛と陣痛の違いあんまり分からなくて...

一応陣痛アプリをダウンロードしましたが、写真載せときます。
陣痛来たかもを押すタイミングはどの時でしょうか?生理痛見たいの時ですか?是非2人目ママの病院行ったタイミングのスクショをみたいです!

痛みはどこまで我慢すればいいでしょうか?
いつ、どんな時に病院行った方がいいでしょうか?

長くなりすいませんでした。
よろしくお願いしますm(_ _)m♡

コメント

ちゃん

2人目の出産(以下経産婦)は1人目より早いと聞くので、10分間隔でお腹や腰が痛くなったら病院にまずは電話するといいと思います✨

ただそれが前駆陣痛の可能性もあります!
もし病院にいて前駆陣痛だった場合は帰されるだけなのでとりあえず目安は10分間隔どうでしょうか?

あとは1つの目安として
おしるし(出血)される方もいます。
おしるし後陣痛がきたって方が多いですね!

陣痛アプリは定期的にお腹や腰が痛いなって思い始めたら時間を測ったらいいと思いますよ😁
それで10分だったり15分だったり間隔がバラバラだったら前駆陣痛
10分間隔だったら病院へ電話してください❤️