※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

39週1日目の初産婦です。健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重は2805g。ウォーキングを増やされ、内診で痛みを心配しています。内診の"グリグリ"は子宮口の確認で奥まで触ることです。明日は焼肉を楽しみにしていますが、陣痛の痛みが心配です。

39週1日目の初産婦です😊❣️

今日健診に行って来ましたが、
子宮口は前回と一緒で開いておらず
カタイ‼️とまた言われました。

べびちゃんの体重は2805g👶💓

前回は1日2時間歩くように言われましたが
今日は1日3時間歩くようにと😅💦💦

また、レントゲン検査がありました。
赤ちゃんが今どこまで下がって来てるか確認、
まだまだ下に下がってくるそうです。

このままだと予定日カナリ超えそうな気がします!
お腹の中の居心地が良いのかな〜〜🤔⁇
早く出ておいで〜〜💓
どんなお顔をしてるのか楽しみです!
毎日ウォーキング頑張ります!

因みに皆さん内診でグリグリされた!
と良く書かれてますが、
グリグリとはどのような事ですか?

内診で子宮口開いてるかの確認で
カナリ奥までグイグイされてますが、
コレが内診グリグリですか?
それともただの子宮口何センチ開いてるかの確認?

とりあえず、明日はジンクスの焼肉食べに行くと
旦那さんと約束しました〜〜🤗💓
帰りにはオロナミンCもグイッと1本飲もうカナ〜〜

ただ、毎日毎日経験した事のない陣痛がどれほど
痛いのか怖くて夜眠れなくなってきました😱💦

コメント

みっぽ

3時間歩けって、なかなかハードな先生なんですね!

内診グリグリはせまーい子宮口をこじ開けるかのようで、私はとても痛かったです。予定日を過ぎた日には、少し刺激しとくねーと、グリグリやられました(TT)

私は夕食にキムチ鍋を食べて、その日の夜中に陣痛がきて、痛みのあまり気持ち悪くなって吐いてしまい、キムチ鍋を食べたことを後悔しました(笑)もしものことがありますから食べ物には気をつけて下さい〜🤣

陣痛は確かに痛いですが、必ず終わりは来るし、乗り越えた先にはかわいい赤ちゃんに会えます💕どうか頑張ってください✨

  • ななみ

    ななみ

    本当鬼ですよね😅💦
    2時間が限界です!
    既にふくらはぎが筋肉痛で…
    こまめに歩くしかないかな?
    私も結構奥の方をグイグイされるんですが、その事ですかね?🤔
    こないだキムチ鍋食べたばかりです‼️

    そうですね!
    乗り越えた先に可愛い赤ちゃん👶💕
    頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
ちむくん

私も37週で子宮口1、5㌢と言われ、38週でも変わらず1、5㌢だったので沢山歩いてくださいと言われました(>_<)が、3時間はかなりハードですね😖
私の場合babyが大きくて38週で3,200はあるようだったので、何としても予定日を越えないように必死にあるきました笑
歩き始めて3日目の早朝に破水して次の日に産まれましたが3,600ありましたよー!笑
沢山歩いて良かったー予定日待ってたら4,000越えてたらしいです!笑

内診グリグリの経験はないのですが、皆さんかなり痛いと仰ってますよね(TT)でもそれが刺激になってくれるなら…‼
陣痛怖かったですが、どうにかなります!可愛いbabyが待ってます!頑張ってください♥

  • ななみ

    ななみ

    私まだ1センチも開いてないしカタイと言われたので心配です😥💦
    週5日は歩き始めました!
    今日は雨だったので家でごろんとしてただけですが😰💦
    3600大きめですね(*'▽'*)♪
    赤ちゃんおめでとうございます🎉🤗

    そうですね!なんとかなりますよね!
    可愛いべびちゃんの為にも頑張ります‼️ありがとうございます😊

    • 9月18日
ちびママ

わぁ!もう直ぐですね😇✨
1日3時間って普通のひとでも大変なのに、臨月の妊婦さんはもっともっと大変ですよね。

我が家の娘ちゃんは37週で計画分娩の帝王切開でしたが、2500g無くミルクの飲める量が安定しなかったり色々な理由で産後1か月入院していましたよ。

大きくても小さくても、普通分娩でも帝王切開でも、それぞれの大変さがありますね。

お身体に気を付けて、元気いっぱいの赤ちゃん産んでください💪🏻💕

  • ななみ

    ななみ

    はい!もうすぐで赤ちゃんに会えます(*'▽'*)♪
    3時間だとこまめに歩くしかないですよね😰💦
    ふくらはぎが筋肉痛になりました。
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります‼️

    • 9月18日