※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷかん
妊娠・出産

初産婦の39週5日で前駆陣痛を経験し、フライング入院で恥ずかしい思いをした女性。予定日まで痛みや出血がない限り病院に行かず、おしるしや強い痛みが出て不安。痛みが続き、メンタルも不安定。周りのプレッシャーに折れそうになる心境。

初めまして!不安の気持ちでネットを見漁って居たら辿り着いたママリ、、
ちょっとした愚痴を吐かせて下さい(´;ω;`)

私は39週5日を迎える初産婦です!

38週5日に前駆陣痛?!と陣痛タイマーで計ったら10分以内に来てる定期的なお腹の張り、痛み、そのまま子宮口が1cm空いていたので入院をしたのですが陣痛に繋がらず1泊2日のフライング入院で泣きたい程恥ずかしい思いをしてしまいました(T_T)その時に家族に連絡したり騒いでしまった事を後悔する事に、、、

それ以降、沢山ウォーキングをしたりスクワットをしたりして身体を動かし予定日までは余程の痛みや出血、破水がない限りは病院に行くまい、、と心に決めて生活してました。

その間にあった検診では特に内診はされず、子宮口の開きも分からずのまま次の検診は予定日の19日の予定です。

ですが3日前、おしるしが出ている事に気付き更にいつもより生理痛みたいな強い痛みでお腹が圧迫されて苦しい感じが間隔をあけて襲ってきたのでタイマーで久々に計った所定期的に10分、遠のいて15分、8分とやっぱりばらばらになってしまい中々病院には連絡できず、、、。

そんなこんなで痛みがない間は動けるレベルの生活(痛い時は声が漏れるくらい痛い)が今も続いています。むしろ今はあの陣痛?らしきものもまた無くなってしまいよく分からない気持ちで、いつまで続くの?って、メンタルがやられそうです(T_T)

文章力がなくて申し訳ありません(´;ω;`)

家族や周りからどう?生まれた?って言われる度に心が折れそうになります、、絶対生まれては来てくれるんだろうけどこんなに気持ちに余裕が無くなるなんて思いもしなかったです(泣)

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

私の友達は40w5dでやっと生まれてきてましたよ😂

前駆陣痛が丸1日ありやっと陣痛につながったみたいです😅

初産は予定日過ぎちゃうなんてよくあるので周りの言葉は気にしなくていいと思いますよ😊

赤ちゃんが健康で元気に産まれてきてくれることが1番ですから👍🏻

• あぷかん

あぷかん

こんばんは🙋❤️
    コメントありがとうございます👼🏻

なんと!お友達さんは予定日を5日超えて出産だったんですね〜!
    前駆陣痛から陣痛に繋がって羨ましいです😢私なんて遠のいてばっかりで、、、💔

そうですよね、元気に生まれてきてくれる事が何よりの願いなので私も余裕を持てるようにしないと😢😢

• 9月17日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私もあと2ヶ月であえると思うと凄く楽しみです😊

直前になったら私も不安だらけになると思います😅

赤ちゃんに「ママは早く会いたいよー」と声をかけながらあまり不安にならずにのこり赤ちゃんがお腹にいてくれる感覚を噛み締めて(胎動とかですかね🤔)焦らず待ちましょ😊

• 9月17日
suu♡

周りに生まれた?って頻繁に聞かれるの辛いですよね!陣痛きたら教えてとか言われたりして...そんな余裕ないわ!って思いました(笑)
生まれたら教えるからそれまでほっといてくれ~って感じですね😭
私なんて経産婦で陣痛の痛みを知っているはずなのにフライング入院しました(笑)1泊2日ご飯食べただけで3万以上も払って元気に帰ってきました(笑)
めちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)
しかもそこから予定日まで3週間出産に繋がらず予定日過ぎました😂
早く産んでくれとか散々言われてこっちもそうしたいわ!そんな無茶言うなってストレスでした😭
なのであぷかんさんは初産さんですし、全然気にすることないです!!
おしるしが来ているとの事なので近いのかなと思いますし(1人目の時3日前におしるしでした)今来ているその痛みがどんどん間隔狭まって強くなるようなら病院に連絡してください^^*
1人目の時はお尻からなんか出そうになるまで家で待機してたら我慢しすぎって言われました😅
少しばらつきがあっても痛みがどんどん強くなるようなら本陣痛かもしれないので!今も痛み強そうな感じがしますが、我慢するのキツイぐらいでしたら病院に連絡されてもいいかと思います!
ちなみに私は生まれた?ってしつこい人には生まれたらちゃんと連絡するからそれまで聞かないでおいてってはっきり言いました(笑)それでも言ってくるなら無視ですね(笑)
周りは気にしないでお腹の赤ちゃん👶の事だけ考えて少しでも気持ちに余裕が持てるといいですね😭
難しいかもしれないですが、応援しています💓

• あぷかん

あぷかん

コメントありがとうございます〜.😢❤️
    そうなんです、あまりにもしつこいとため息しか出なくって、義母は毎度催促の連絡が来るし放っておいて!って感じです⚡️⚡️

あたしも2万8千円を払って帰ってきた時に、何してんだろ、、、って呆然としちゃいました💔😢旦那もフライングだねー!と悪気の無い言葉を何度も言われ号泣しちゃいました(T_T)

Hanaさんは3週間出産に繋がらなかったんですね😭💔
    今の私以上に不安だったんじゃないですか?😢

もう痛みの強さを基準にして、これ以上痛くなるようなら病院に電話しちゃいます📞!

ハッキリと言う事が大事ですよね(´;ω;`)
    応援してくれて嬉しいです😭😭❤️相談してよかった!ありがとうございます!

• 9月17日
  • suu♡

suu♡

義母からですか😭それは辛いですね😭本当にその連絡がストレスでそのストレスが陣痛を遠のかせてるんだ!って思います(笑)

分かります…わ~3万あったら何が買える何が食べれる~とか考えてほんっと凹みました😅自分が1番気にしてるのに何度も言われると辛いですね😭

その3週間おしるしも出続けて前駆陣痛か微弱陣痛か分からない規則的な痛みと張りも続いてて何度も陣痛?と不安で病院に連絡しようか迷いました😅
    結局プレッシャーやストレスに耐えきれず予定日の次の日に病院に行ってもう耐えれませーんと先生に頼んで促進剤使ってお産になりました😅

今来てる張りが陣痛だといいですね😭💓
    元気な赤ちゃんの誕生とあぷかんさんの無事を祈ってます✨
    相談して良かったと思っていただけたなら良かったです😭✨

• 9月17日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 9月17日
iamaaaachan

不安になりますよね!でも、出産につながる陣痛は初めてのとき私もちゃんとわかるかどうか。。と思っていましたが、本当の陣痛がきたときにこれだ!と思う波がきましたよ😊
赤ちゃん👶もまだお腹にいたいような、早くママに会いたいような…と悩んでいるのかもしれませんね🙌

まわりの声はプレッシャーになりますよね😭出産前は私も追い込まれてました💦
でも大丈夫ですよ!もうすぐ会えますね😆

• あぷかん

あぷかん

コメントありがとうございます〜!
    やっぱりちゃんと陣痛は分かるものなんですね!🤔❤️
    微弱陣痛だったらどうしよう、、とか気づいてあげられてないのかも?とかやっぱり不安になっちゃいます😢

優柔不断な赤ちゃん👶、でももうすぐ会えますもんね!😢❤️
    唯一の支えの旦那にもまだ生まれそうにないねって悪気の無い言葉に泣きそうになります、、(´;ω;`)

• 9月17日
ななゆな

はじめまして、こんばんは!
初めてなんでわからないことだらけだと思います(^^)まわりのことは気にしなくていいと思います!陣痛かどうかわからなければ病院に電話してまず看護師さんに相談してみたらどうでしょうか?私も二人目の時でもこれは本当に陣痛なのかと思い病院に行くか悩んでいましたよ!前駆陣痛もいまいちわからないままです(^^;

• あぷかん

あぷかん

コメントありがとうございます(´;ω;`)♡
    なんか色々なサイトを見てると前駆陣痛が陣痛だったパターンとか本当に色々な出産の形があり過ぎて頭の中でパンクしちゃってます🤤💔

そうですよね、看護婦さんに電話相談しても大丈夫ですよね(´;ω;`)明日も痛みが続く様ならちょっと電話してみます!📞😭

• 9月17日
  • ななゆな

ななゆな

人によって始まり方バラバラですもんね!
    私は初め生理痛みたいな感じから始まりしばらくひどめの生理痛ぐらいでした!陣痛の間動けなくなるぐらい痛くなったのは産まれる2~3時間前でした😂
    赤ちゃんに会える時が近付いていますね❤不安だらけだと思いますがなるようにしかなりません!自分が陣痛で苦しい時は赤ちゃんは息ができないらしいので赤ちゃんは自分よりもっと苦しくて頑張っているんだ!と思ったら頑張れます!こうして母は強くなるんだと実感しました😆
    少し話がそれてしまいましたが…😅
    痛み続くようであれば電話してみてもいいと思います!元気なお子さんが産まれてくるのを願っています✨

• 9月17日

恥ずかしくなんかないですよー!
赤ちゃんの為に病院に行って、病院の判断で入院してるんですし😊

前駆陣痛くるといよいよか!?って緊張するし嬉しい気もするしドキドキするしハラハラしますよね💦
それが何回も繰り返されるからきつくなってきちゃいますよね!

赤ちゃん出ようとしたけど、お腹の中が気持ち良すぎてやっぱやーめたってなっちゃったのかもしれないですね😂

早く会いたいよーって説得するしかないですね!

• あぷかん

あぷかん

コメントありがとうございます〜〜.😭!
    そう言ってくれると気持ち救われます、、😢

そうなんです。3日もキツイ痛みが間隔を空けて続いてもう解放して欲しい気持ちでいっぱいで😭💔

マイペースな赤ちゃんに説得しまくって、台風のパワーで何とか陣痛に繋げていきたいです👼🏻☔️

• 9月17日

退会ユーザー

痛みきついんですか😭それはつらいですね😭
    それだけ続くなら一回病院に相談してみてもいいんじゃないですか??
    病院に自分の状態を知ってもらうだけでも気持ちが楽になるかもしれないですよ🙆

恥ずかしいとか、忙しいのに悪いなとか思わなくて大丈夫ですよ!
    全部の不安は消えないかもしれないけど、できるだけ不安はなくして今は赤ちゃんのことだけを考えて、赤ちゃんが安心して出てきてくれるのを待ちましょう😆

• 9月17日
♡じゃじゃ丸♡

うちは予定日の3週間前にフライング入院。本陣痛に繋がらなく退院…そっから1週間そんな感じが続き、予定日の38w3dで、強めの痛みで入院。
その日生まれるって言われてて旦那待機するも子宮口もなかなか開かず…旦那帰宅。自分の体力の限界もあり、バルーンからの促進剤で翌日出産でした。

周りには、産まれたら連絡するからほっといてって言いましょう!笑
立ち会いとか助けて欲しいなって思う人には、連絡は必要ですが…

心折れそうになりますよね(´;ω;`)

頑張って下さい!
赤ちゃんはママのお腹の中が居心地よくて気持ちが良いんですよ♡でも、ママに会いたいから悩んでるのかもしれませんね。
大丈夫!もう少しで会えますよ♡

• あぷかん

あぷかん

コメントありがとうございます😢❤️同じ境遇の方が居てくれると更に自分だけじゃないんだって安心しました😢

結構キッパリと言って良いですよね🤔生まれた?より、体調はどう?って言われた方がいくらか嬉しいです😫

もうすぐ会える、、その気持ちを大切にして乗り切りたいと思います😢❤️
    ありがとうございます😢

• 9月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

きっぱり言って大丈夫です!

うちは促進剤使った時、旦那仕事でいなくて、ケータイ触らないのにガンガン親からラインきてて、うまれた?分娩室?痛い?とか、何件も来てて産まれてから見たけど…うるせー!ってなり、本人に言いました!笑笑

逆に旦那から何も連絡なく、産まれてから連絡したらおめでとうとか、大丈夫?とかなく、何で連絡しなかったって怒られたのは今でも恨んでます。笑

体調心配してほしいですよね!
    痛みでねれないかもしれないけど、本陣痛来たら体力必要なので少しでも休んで下さいね!

• 9月17日