※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
子育て・グッズ

リュックの方が抱っこひもには便利ですか?教えてください。

こんばんは!いつもお世話になっております🙂
昨日もマザーズバッグの件で質問させて頂いたのですが、
抱っこひもするならやはり、リュックのほうがいいのでしょうか?
先輩ママさん、
よろしければ教えてください!!🙏🙏

コメント

ゆきち

私はリュックの方が楽です✨友達は最初手持ちのカバンでしたが、一応肩にかけれますが、やっぱり手に持ってだと大変みたいでリュックに変えたみたいです。

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私ははじめは斜め掛けできるバック使ってました!!
抱っこ紐つかうならリュックより斜め掛けの方があたしは楽でしたが荷物が多いと斜め掛けは片方に負担がくるので重かったです(´・ω・`;)
最近は抱っこ紐もつかわなくなったのでリュックです✨

まなみん

私は斜めがけにできるカバンつけて抱っこ紐してます!ちょっと手を伸ばせばすぐ物を取れるしそんなに困った事ないです!
ただ、たくさん物を入れるのであればリュックの方がいいかと思います!私は斜め掛けカバンには財布、マグマグ、手口拭き、鍵とかしか入ってなくて、後はトートバックにおしりふきミルク等を入れてます!1つにまとめたいなら大きいカバンの方がいいかもですね!

capri

私は9ヶ月頃まで肩かけのバッグでしたが不便に感じるリュックに変えました。すごく楽なのでもっと早くからリュックにすれば良かったなって思います。

みい(20歳)

リュックは両手が開くし楽ですが、荷物出す時にいちいち下ろす手間とかあって逆に大変でした〜💦

ゆぅウサ

私は抱っこ紐メインで移動していて、リュックを使っていました♪

荷物を出すのは、背面にファスナーがついているタイプだと、そこから取り出していました😊

4匹のこっこちゃん

低月齢のときは、赤ちゃん動き回らないので、バック?トート?みたいな、肩掛けのマザーズバック使ってました!
これはこれで、出したいものがさっと出せてよかったです。
子どもが歩き始めたくらいから、完全にリュックです!抱っこ紐してもしなくても、リュックが便利ですよ👍

kr

私はリュック派で今でもリュックです!
肩掛けや斜めがけだとかなり重くて無理でした笑

ありママ

こんばんは!お返事おそくなり申し訳ございません!そしてまとめてのお返事失礼いたします(´;ω;`)
元々リュックつかってますし、皆様のお話を聞いてリュックにしようと思いました!😀ありがとうございました!