※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。アップリカのソラリアリミテッドとコンビのメチャカルオート4キャスコンパクトEG、ネムリエオート4キャスUF-650を使っている方の感想を教えてください。初めての購入で、注意すべきポイントがあれば教えてください。

ベビーカーの購入を検討しています。
アップリカのソラリアリミテッドか
コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトEGか
同じコンビのネムリエオート4キャスUF-650
現在使ってる方で使い心地はどうですか?

また、初めてベビーカーを買うので
あるあるなどあれば教えてください💦

コメント

CHOCOBI

現在コンビのメチャカルオート4キャスEG使ってます^ ^

アップリカの物より、カゴが大きく荷物が入れやすいのと、横のベルトで抱えやすいのですごい使いやすいです!

これにしてよかった〜と思いましたが、子供が歩ける様になってしまい、10ヶ月にしてベビーカー拒否。。。

外が見たくて起き上がりたくなるらしく、肩のベルトを付けた状態では乗ってくれなくなってしまい、買い替えを検討してます。泣

  • ママリ

    ママリ

    比較コメントありがとうございます(*^^*)
    車持ってないので荷物がたくさん入れられるの有難いです♡横にベルトがついてるんですね!ホームページで確認したらよくわからなかったので、そういう生の声が聞けて嬉しいです(*^^*)

    10ヶ月で拒否かぁ〜( ̄∀ ̄)
    ベビーカー安くないのでそんなに早いとは!と思っちゃいますね…
    因みに買い替えはどんなタイプのにするんですか?やっぱり新生児から使えるやつじゃなくて7ヶ月スタートとかのやつですかね?

    • 9月17日
  • CHOCOBI

    CHOCOBI

    参考になったら嬉しいです^ - ^
    買い替えは完全な軽量のB型で、なるべく背中の起きてるタイプを検討してます💦
    どうしてもAB両用のって、完全に起き上がった感じじゃないんですよね😭

    気に入って使いやすいだけに残念ですが、試乗してみてダメそうならベビーカー卒業かもです😭

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!(゚ω゚)
    なるほど〜やっぱり身体の大きさや行動範囲の広さでベビーカーも変えないといけなさそうですね(ノ_<)
    AB両用型を検討しようかと思いましたが、中途半端だと結局買い換えなきゃいけなくなりそうですね

    必要出費ということで割り切った方がよさそうですね(=ω=)

    • 9月17日
  • CHOCOBI

    CHOCOBI

    よく聞くのは、A型はレンタル、B型から購入というのが成長に合っているみたいです。私は9ヶ月かなり元は取ったかな?と思う位使ったので、とりあえず満足ですが、子供の個性によっても変わって来そうですね💦

    友人の子はベビーカーよく乗ってくれて、もっと長く使えそうでした。
    活発かおっとりか、楽しみですね^ - ^

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なるほど9ヶ月でA型卒業ならレンタルは価格的にもお得かもしれませんね(^.^)
    使用頻度とその子の性格によるわけですね!(*゚∀゚*)

    • 9月19日
えみりmam❤︎

同じくコンビのメチャカルオート使ってます♪

他の使った事ないので、比べようがないですが、凄く使いやすくお散歩もお出かけもいつも使ってます♪

  • ママリ

    ママリ

    コンビ人気ありますね〜♡
    使いやすいのがわかって嬉しいです(*^^*)♬
    ありがとうございます

    • 9月17日
とも

メチャカル使ってました🙌
両対面全般に言えるかもしれませんが、重くなって来るとちょっとミシミシして押しづらくなります😱
あとは軽すぎてちょっとした傾斜でハンドルを取られたりしました(^^;;
7,8ヶ月頃にB型のバギーにしたので、新生児から乗れるB型(F2プラスなど)にすれば良かったなーと少し後悔しました。

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんて数ヶ月で大分体重変わりますもんね!
    ミシミシ…笑
    壊れないか心配になりますね笑

    なるほど!バギータイプを最初から選んじゃうのもいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)我が家は車がなくて、私が小柄なので、少しでも大きくなってきたらベビーカーをフルに活用しそうなのでそのご意見はとっても参考になります!╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます!

    B型のF2ぷらす調べてみますね♡

    • 9月17日